人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

maano diary マーノ日々のこと

お花のオンラインショップ、maano(マーノ)。紫陽花・鎌倉の海・美味しいものいろいろ


by maano

グルメ自転車?  七里ガ浜~江ノ島編



昨日は、papillonさん宅の自転車をお借りして、二人でグルメ道?
この年で、友達と1列になって自転車で走るのは不思議な感覚(笑)



まずはpapiさんオススメの店、「アマルフィ デラセーラ」で腹ごしらえ
崖上のテラスから、海を眺めながらの食事っていいですね


グルメ自転車?  七里ガ浜~江ノ島編_c0155110_9501633.jpg

イカ&ガーリックオイルとトマトのサラダ(正式な名前忘れた)
とても柔らかくガーリックがきいたイカ! トマトの酸味でさっぱり
見た目・味と、食欲をそそる意外性で激ウマでした


メインのピザ
グルメ自転車?  七里ガ浜~江ノ島編_c0155110_9504326.jpg


分厚くカットされた生のトマトがのっているのは初めて
パリパリとした薄い皮と、意外な「松の実」の食感が斬新でした
チーズもさっぱりとしていて、なんのチーズだろう??
何度でも行きたいと思ったお店でした



途中寄った、七里ガ浜の 「WEEKEND HOUSE ALLEY」
階段のちょっとした風景がよかったなあ。。。
グルメ自転車?  七里ガ浜~江ノ島編_c0155110_95129100.jpg



で、実はこれがメイン
グルメ自転車?  七里ガ浜~江ノ島編_c0155110_9515390.jpg


江ノ島 「 LonCafe(ロンカフェ)」のフレンチトースト
プレーンタイプをオーダーしました

グルメ自転車?  七里ガ浜~江ノ島編_c0155110_9521420.jpg


ぴゃ~っ!!美味しいっ


ここにたどり着くまでの物議?(笑)も吹っ飛ぶ美味しさ
そして、スタッフさんのブログにものっていますが
江ノ島は、脱力感満載の猫があちこちにいます
今は紫陽花もとても綺麗です

papiさん、楽しい一日をありがとう



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


maanoのHP&メールアドレスが、7月から下記にかわります


HPアドレス
http://www5.ocn.ne.jp/~maano.hp/
(現在はご覧いただけません)

メールアドレス
maano@siren.ocn.ne.jp
Commented by papillon kayo at 2009-06-26 17:41 x
こちらこそ!お付き合いありがとうございましたm(_ _)m
あっという間の1日でした。
美味しいものお腹いっぱい食べて、自転車一生懸命こいで
充実した1日でしたねーまたやりましょう♪
P.S.めっさ美味しかったです、麩菓子!二人でむさぼり食べてしまいました…食後。ちなみに、結局ソテーにしちゃいました…
ありがとうございました!!
そして例の物議、報告したら流されました…ちっ。
Commented by maano-flower at 2009-06-27 10:44
うちも流されました....ちっ(笑)
ほんとあっという間の一日で楽しかったです。

ソテーかあ。身が厚くて美味しかったですね。
やっぱり、魚貝が新鮮で沢山あるのいいなあ、とあらためて思いました。
我が家は、あのikaで昼のサラダをいい加減レシピで作ってみたら、
結構ヌシにヒット(笑)。
また食べに行きたいわ~♪


by maano-flower | 2009-06-26 09:49 | 美味しいもの! | Comments(2)