人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

maano diary マーノ日々のこと

お花のオンラインショップ、maano(マーノ)。紫陽花・鎌倉の海・美味しいものいろいろ


by maano

woof curry (ウーフ カレー)


今日はものすごい風でした

明け方、暴風雨と雷の音に目が覚めてしまいましたが
再び起きたときにはすっかり晴天

それでも、海は大荒れで、海沿い134号線の歩道を歩いただけで
砂が顔にビシバシ、砂嵐までおきていました
きっと、我が家の洗濯物も砂がついているんだろうなあ。。(泣)


さて、これも昨日の話になってしまうのですが、近所の
「ウーフカレー」さんに行って来ました


一見カレー屋さんには見えないシンプルな外観
平日はよく地元の方も来ている様子、それを見て気になっていたお店です
吹き抜けがある2階建ての店内は、センス良くライトや椅子が置いてあって
ジャズを聴きながらの落ち着ける空間
woof curry (ウーフ カレー) _c0155110_062181.jpg




スペシャルカレー
woof curry (ウーフ カレー) _c0155110_012467.jpg

ビーフカレーに、ゆで卵・茄子・獅子唐・プチトマトと、ナッツがのっています
お肉はとても柔らかく煮込んであって、肉の旨みがぎゅっとつまった濃厚な味
野菜は、焼いたあとのせているようで、香ばしくてジューシー


チキンカレー
woof curry (ウーフ カレー) _c0155110_0131728.jpg

ゴロゴロと大きめのチキンがのっていて、ナッツの食感とお肉の柔らかさが
美味しいカレーでした


どのカレーも長い時間かけて煮込んでいるそうで、肉や野菜の旨みが
ぎゅっとつまった、深くまろやかな美味しいカレー
辛さやパンチは控えめですが、飽きがこない味で何度でも食べたいと思いました


お茶やケーキだけでもOKなので、長谷付近の観光で少し休みたいときなども
お薦めのお店です
(あ、カレーのお店なので店内はカレーの香りが少しします!)
特に2階スペースは、ひとりでものんびり出来そうなので、また行きたいな~と
次のカレーを思案中!



woof-curry(ウーフカレー)

鎌倉市長谷2-10-39(江ノ電、長谷駅から徒歩5分)
11:00~21:00(水休)
http://www.woof-curry.com/
by maano-flower | 2010-03-21 22:18 | 鎌倉の美味しいもの | Comments(0)