人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

maano diary マーノ日々のこと

お花のオンラインショップ、maano(マーノ)。紫陽花・鎌倉の海・美味しいものいろいろ


by maano

大地農園さん内見会Part1


今日は製作のかたわら、プリザーブド&ドライフラワーの大手メーカー
大地農園さんの秋冬商品内見会に行って来ました

どれも大地農園さん独特の自然素材が豊富に使われていて
アレンジの仕方も面白かったのですが、特に目を引いたのは
新商品のプリザーブドフラワー 「ローズてまり」
ボリュームのある花びらがとても素敵なオールド系ローズ
きっとお好きな方も多いのではないかな~と思います


偶然にも、昨日資材屋さんで見つけて白を仕入れてきたのですが、
今日違ったお色を初めて見て、さらにテンションUP!
特にアプリコットとピンクショコラの色はとっても綺麗でした

大地農園さん内見会Part1_c0155110_20442440.jpg

↑アプリコット
白樺を使ったベースもとっても人気がありました

大地農園さん内見会Part1_c0155110_2045451.jpg

↑ 目玉親父?
このブッダナッツの小さなスタンドベースも面白くて、
幾つか予約してきました
大地農園さん内見会Part1_c0155110_20453311.jpg


大地農園さん内見会Part1_c0155110_2046953.jpg

卵みたい...(笑)
お花をいれなくても、木の実やドライフラワー
アクセサリーや鍵なんかを入れても面白そうです
(オンラインショップには9月中旬に掲載予定です!)


大地農園さん内見会Part1_c0155110_20481643.jpg

グリーンだけのウェルカムボードのお花
お花が入っていなくても綺麗です。
個性的だけど大好きな感じです!!
ウェルカムボードは鏡になっていて、洗練された雰囲気に。。


大地農園さん内見会Part1_c0155110_2049895.jpg

輪菊
迫力あって綺麗でした

大地農園さん内見会Part1_c0155110_20494293.jpg

ピンクの輪菊もこうして見ると可愛い
お正月はこんな竹のベースもいいですよね


定番になったピンポンマム(菊)も
器によって色んな表情にかわります
大地農園さん内見会Part1_c0155110_20501510.jpg

大地農園さん内見会Part1_c0155110_20504033.jpg


これはソーラーローズの新商品
「ソーラーローズオールドローズ・ヘッド」
大地農園さん内見会Part1_c0155110_20511070.jpg


お花ではなく自然素材を加工してお花風に作ったものなのですが
これまでの品に比べてかなり大きくてコロンとしています
椿のようにも見えるので、お正月のアレンジや、
意外とモダンなアレンジにも映えそうです

バラの「ローズてまり」といい、今回はこのオールドローズ系のコロンとした形が
自分の中でストライク!
とても欲しかった形なので、あれを作ろう、こんなブーケにしよう...と
すでにテンションがあがっています


他にもとても素敵な色のあじさいや、面白い自然素材のパーツがあったので
それは明日....。
Commented by しましま at 2010-06-02 23:15 x
大地農園さんの内見会、行きたかったのに行けなかったんです…。
とってもキレイな写真で参考になりました!
私はプリザーブドはほとんどネットで購入するので、よく届いたら全然色違うやん!って事に…^^;
ローズてまりカワイイですね♪
アプリコットは夏の明るいアレンジに合いそう。
ソーラーローズも気になります^^

そうそう、初めてこちらのブログに辿り着いたのは、確かCBを検索してて…
私も実はCB心斎橋校出身なのです^^
勝手に親近感持って拝見しておりました♪
あ…もし違ってたらごめんなさいっ
Commented by maano-flower at 2010-06-03 09:39
しましまさんもCBですか!
私は梅田校ですが(今はなくなってしまった..)、心斎橋校にも
時々行っていたので、どこかでお会いしていたかもしれませんね♪
こんなつながりがあるって嬉しいです。

大地農園さんの「ローズてまり」、凄くよかったです。
あと「グラデーションあじさい」!、きっとしましまさんも
お好きではないかな~と思います♪

by maano-flower | 2010-06-02 20:40 | flower&design | Comments(2)