人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

maano diary マーノ日々のこと

お花のオンラインショップ、maano(マーノ)。紫陽花・鎌倉の海・美味しいものいろいろ


by maano

ブーケの脇役・実物たち


ブーケには、お花を際立たせてくれたり、雰囲気をよりナチュラルに
見せてくれる沢山の実物や脇役があります


プリザーブドブーケでは、実物はどうしても種類が少ないので
アーティシャルフラワーやドライフラワーに頼らざるえないのですが、
皆さん、遠めから見ると意外に生花と見分けがつかないそう!
でも、近くで見たらがっかり...ということにならないよう、できるだけ
自然な雰囲気に見えるものを選んだりしています
(個人的好みももちろんありますが....爆)


さて、どれもオールシーズン活躍してくれるものばかりですが、
特にこれからの季節は少しシックなお色めが人気です
とはいえ、シックな色ばかりではなく、色や質感・雰囲気で色々混ぜても面白い
今日は、ナチュラルに見せてくれる実物やお花、一部だけご紹介を。。



ワイヤープランツ(プリザーブド)
鉢物でもおなじみ。ツル性で、これを入れただけでお花の雰囲気がガラッとかわります
ブーケの脇役・実物たち_c0155110_1243328.jpg



スカビオサ(プリザーブド)
ブーケの脇役・実物たち_c0155110_12433123.jpg

以前にもご紹介しましたが、星のかたちをしています。
シックなお色なんですけど、可愛い(笑)


ダリア(プリザーブド)
ブーケの脇役・実物たち_c0155110_1244587.jpg

メインのお花にもなり、和・洋・モダンと色々なデザインが出来ます
かなりシックなグリーンですが、グリーンの中に混ぜるとナチュラルに



ラナンキュラス(プリザーブド)
ブーケの脇役・実物たち_c0155110_12444388.jpg

出る季節が限られてしまいますが、より生花に近い雰囲気に


チューベローズ
以前のブログでもご紹介しましたが、とても綺麗な小花
ブーケの脇役・実物たち_c0155110_12451784.jpg



アイビーの実(ドライ)
黒っぽい実でリースにも活躍してくれます。お花の色の引き締めにも。。
ブーケの脇役・実物たち_c0155110_12454376.jpg



シンフォリカルポス(アーティシャル)
生花ブーケでも人気の実物
ブーケの脇役・実物たち_c0155110_12461242.jpg


ヒペリカム(アーティシャル)
和名「小坊主オトギリソウ」
お花を始めたばかりの頃、その由来にびっくりしたお花です
ブーケの脇役・実物たち_c0155110_12464669.jpg



グリーンベリー(アーティシャル)
スタンダードな実物・オレンジがかっていて秋の雰囲気たっぷりです
ブーケの脇役・実物たち_c0155110_12471421.jpg



ブロッサムとビバーナム(アーティシャル)
ブーケの脇役・実物たち_c0155110_12474196.jpg

中央のお花、ブロッサムもビバーナム(こでまりのように見える花)も
自然な淡いグリーンが少ないプリザーブドの中に混ぜると
より明るく、自然な雰囲気になります


まだまだ数え切れないほどあるのですが、あうと思って購入したら
意外にあわなかったりあったり。。
組み合わせを考えるのもまた楽しみのひとつです
by maano-flower | 2010-09-18 12:48 | 日々のこと | Comments(0)