人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

maano diary マーノ日々のこと

お花のオンラインショップ、maano(マーノ)。紫陽花・鎌倉の海・美味しいものいろいろ


by maano

松本さんの「おかんのミートソース」


ダウンタウン松本さんの
「忘れられないおかんのミートソース」

今まで食べたどのミートソースも、この味を越えられなかったという
その味のレシピが、なんと
「ひき肉と玉ねぎをケチャップで炒めただけ」という話
(しかもとろみをつけるのに片栗粉を入れる...笑)

早速試してみました


フライパンに油をひき
みじん切りにした玉ねぎ(1個)を炒め
そこにひき肉(適当!200gくらいだったか)を入れて
お肉の色がかわったらケチャップをいれる
(市販のモノで量も適当!けっこう大量だということなので250cc位いれました)

で、完成
さすがに片栗粉はいれず....

松本さんの「おかんのミートソース」_c0155110_23522075.jpg



ふっ。
喫茶店で食べる懐かしいナポリタンの味?といいますか....
予想範囲内の味ではありましたが、意外なコクがあって
「手間かけて作りました」と言われたら、「そうなんだ~」とうなずく人もいるかもしれない味(笑)
いやいや、この手軽さでこの味は凄~くオススメかもしれません
時間がない時のレシピに追加です
by maano-flower | 2010-09-21 23:53 | Comments(0)