人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

maano diary マーノ日々のこと

お花のオンラインショップ、maano(マーノ)。紫陽花・鎌倉の海・美味しいものいろいろ


by maano

せばだば、やってみら


昨日のyahooニュースで、トヨタ自動車「パッソ」のCMが話題になっているとか。
仲里依紗さんと森三中さんが出演されている、津軽弁をフランス語のように
話しているCMです


関西出身のオットにとっては、北関東の「茨城」も東北も一緒らしく
懐かしいだろう~!!と日々言われていますが (いや、違うだろ~怒)
津軽弁とフランス語、確かに似ていますね。ビックリしました

「わのかでパン、しけるめに鍋さフォンデュせば、うだでぐめよ」
(わたしのフランスパン、焼きたてのうちに鍋でフォンデュすればおいしい)

「せばだば、やってみら」
(それでは、やってみます)

今日はこの言葉が頭から離れない一日になりました。



さて、もう11月
毎度の事ながら、「1年が早い!」と言いつつ、待ってはくれないもう11月
クリスマスリースとお正月リースを考えなければ。。。
1ヶ月以上前から、資材屋さんではお教室の先生方が、クリスマスレッスン用と
思われる大量の資材を買っておられるのを見て、
早く考えないと~と焦ってはいたのですが、やっぱり追い込まれないとダメなワタクシ(泣)
これからはビシバシとムチ打って製作せねば!


今年は、木や葉をメインにしようかと....只今頭ひねり中
こんなクリスマスらしからぬ感じも好きかな~
もう少し大きくワサッとしたら面白いかな~(あ、地味?)
せばだば、やってみら_c0155110_0551464.jpg




グラデーションあじさい、黒に見えますがパープル
外気に触れてくると、黒っぽさが薄くなりブラウンとベージュが混じってきます
せばだば、やってみら_c0155110_0554532.jpg

せばだば、やってみら_c0155110_0564232.jpg

とてもいい色。決して万人受けしないだろうけれど。。
こゆ~くシックに自然素材でいきたいと思っております
by maano-flower | 2010-11-02 23:59 | 日々のこと | Comments(0)