人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

maano diary マーノ日々のこと

お花のオンラインショップ、maano(マーノ)。紫陽花・鎌倉の海・美味しいものいろいろ


by maano

フューネラルフラワー

先月から今月、とくに母の日前後で1番お問い合わせが多かったのが
実はプリザーブドフラワーのフューネラル(お供え)でした。
地震の影響ではなく、(当初はそうかな、と思っていたのですが)
ほとんどがご周忌にあわせてのお届けでした。


フューネラルフラワーをショップに掲載した当初から
これだけプリザーブドフラワーが浸透していても
「お供え」としての需要はどうだろうか?
幅広い年代の方に受け入れていただけるのだろうか? 
そんな事がいつも頭の片隅にあったので、今回、ご自宅用以外にも
お供えギフトとしてご注文を頂いたのが嬉しかったです。
そして、御用途や供えられる場所も様々ということが回を重ねるごとにわかり
それにあわせてお花も少しずつ変化をさせなければな~とあらたに感じることも
たくさんありました。


今回、ショップに掲載するお品は、これまでのお品で花器を新しく替えたものと
お問い合わせが多かったミニアレンジ、そしてお写真とお花がセットになった
フォトスタンド風です。


まずは、これまでのお花で花器を新しく替えたもの
現在、ショップでSOLDOUTになっているお品「フューネラルホワイト」
小ぶりですが、グリーンもお花もスタンダードなものなので、お仏壇にも
あわせやすいものです。
フューネラルフラワー_c0155110_130354.jpg


黄色いピンポンマム(菊)
フューネラルフラワー_c0155110_126228.jpg



白のスプレーマム(菊)
フューネラルフラワー_c0155110_1262538.jpg




カーネーションのミニアレンジ
3カラーご用意しています
フューネラルフラワー_c0155110_1265241.jpg



ブルー&グリーン系のカーネーション
これは先日お届けしたお花の写真。
渋めの寒色系だけど、心が落ち着く優しい雰囲気ももっています
フューネラルフラワー_c0155110_130978.jpg



その中の1色「スモーキーグリーン」
フューネラルフラワー_c0155110_1312066.jpg



フォトスタンド風
観音開き風になっていて、お花の反対側にお写真を入れることができます
厚みが多少ありますが、お供えのセットとしてお使いいただけ、場所の移動や
持ち運びも楽になるかと思います。
このフォトスタンドは冠婚葬祭・他ギフトなど用途も様々なのですが、maanoでは
フューネラルでのみ使っています。


イエロー
お花がぎゅっとつまっている花畑のイメージ
フューネラルフラワー_c0155110_1322557.jpg


ブルー
フューネラルフラワー_c0155110_1331100.jpg





他、これ以外にもお花の大きさや色をオーダー頂けるスタイルもご用意いたします
オンラインショップには明日18日UP予定です


これも先日お届けしたお花のひとつ
チューベローズというお花は、小さくても華やかで可愛いんですよ
フューネラルフラワー_c0155110_134637.jpg

フューネラルフラワー_c0155110_1343333.jpg

by maano-flower | 2011-05-17 23:22 | フューネラルフラワー | Comments(0)