人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

maano diary マーノ日々のこと

お花のオンラインショップ、maano(マーノ)。紫陽花・鎌倉の海・美味しいものいろいろ


by maano

海が近いから?

朝トイレのドアを開けたら.....


「ぎゃ~っ!!!」




なんと、カニがいました。
10cmを超える大きいのが....(爆)


海が近いから?_c0155110_1036755.jpg


大きいクモ?まさかタランチュラ?! (←ホコリが毛に見えた)
そんなのいるわけない、いや、今のご時世わからない
1階だから?海が近いから?(とはいえ一応住宅街)、なんで家の中にカニなのだ?

人間、慌てた瞬間は、何かを考えるのではなく、ただただ右へ左へとウロウロ歩くだけなんだ、
と今更気づきました。



鎌倉に越してきて驚いた事の1つが、見たことない大きさのクモ(大きさは10cm以上あります)
ふと見上げると壁にいたりして、さすがに夜に発見した時は、落ちてきて刺すんじゃないかと
ドキドキしたのですが(怖いTV見すぎ?)
ま、自然の中にいるもんだと思ったらだんだん慣れてきたこの頃

でも甘かった。

カニかよ!!(お下品でごめんなさい)
Commented by 小豆島 at 2011-08-09 12:45 x
たぶんねえさんのお家を竜宮城かなんかと間違えたんでしょうね~。。
ザ感動。。涙
Commented by maano-flower at 2011-08-09 13:05
やいのやいの言うからカニも来たんですかね~。。。
by maano-flower | 2011-08-09 10:36 | 鎌倉生活 | Comments(2)