人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

maano diary マーノ日々のこと

お花のオンラインショップ、maano(マーノ)。紫陽花・鎌倉の海・美味しいものいろいろ


by maano

真っ赤な益田産トマトジュレ


先日、お土産でいただきました
島根県、益田市産のトマトジュレ
真っ赤な益田産トマトジュレ_c0155110_10125417.jpg


美味いっ!!!

完全に、トマトの域を超えております
真っ赤な益田産トマトジュレ_c0155110_10134295.jpg

真っ赤な益田産トマトジュレ_c0155110_10141736.jpg


まるまる1個、甘くてほんのり酸味もある柔らかい完熟トマト
これは、味の衝撃もさることながら、見た目&崩して食べる楽しみも
ある気がする。。
お子様のデザートや、つわり中の妊婦さんもこれは美味しく食べることが
できた、と仰っておられました

我が家は、甘いものをあまり食べないオット君がいるので
オリーブオイル&塩コショウしたベビーリーフ
マリネした野菜とともに、なんちゃって前菜サラダとして頂きました


メロンといい、このトマトジュレといい、知らなかった美味しいものが
益田に沢山あるのを発見しているこの頃でございます

JA西いわみ「真っ赤な益田産トマトジュレ」
ここで買えるようです?(間違ってたらごめんなさい)
「JAしまね・うまいものくらぶ」




<お休みのお知らせ>
明日27日(木)~29日(土)までお休みをいただきます。
春から延期になっていた、義父母との旅行、いざ青森へ!!
Commented by moco at 2011-10-28 12:06 x
これ美味しいですよねーー!!私も大ファンです。夏バテ気味の時でも、これだけは丸のみする勢いでペロリでした。日照時間の長い益田市に住み始めてから、太陽の恵をたくさん受けています。
美味しいもの、たくさんありますよ!
島根県益田市、一度来てみんちゃいっ!(←益田弁も学習中・・・)
Commented by maano-flower at 2011-10-30 00:04
丸のみペロリ....(爆)
確かにそんな勢いがつく美味しさでした。

美味しいものに綺麗な海、益田行ってみたいな~。
絶対行っちゃる!
↑あ、そんな益田弁ないか?(笑)


by maano-flower | 2011-10-26 10:16 | 美味しいもの! | Comments(2)