人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

maano diary マーノ日々のこと

お花のオンラインショップ、maano(マーノ)。紫陽花・鎌倉の海・美味しいものいろいろ


by maano

枯れ感に手が伸びるワケ


昨夜は咳がひどくほとんど眠れず
オットを睡眠不足にさせてしまい迷惑をかけてしまったので
今朝はしぶしぶ?病院へ


気管支炎だそうな。
Dr.に「脈が弱い」と言われ、一瞬焦ったワタクシ
脈が弱いってなんじゃ~っっ!!!
抗生物質を飲んだらほとんど咳もでなくなりましたが、
ここ1週間体の免疫が落ちているのを心底実感していたので
油断は禁物だなあ~と感じました



ご注文リース
枯れ感に手が伸びるワケ_c0155110_0205029.jpg

渋い。。
でも、海辺の家にはすごく似合う(といいのだけど。。)


こういった、無造作で自然なちょっと枯れ感?あるのもいいなと思うこの頃。
(意外に、脈が弱いから枯れ感に手が伸びるのか?と思ったりもして)
枝の感じは自然な物なのでそれぞれ違うかと思いますが、
こちらのお品はオーダー可能です。


個人的にも気に入ったので、余った材料で思わず自分用も作ってしまった。
茶色の紫陽花は、順子ママさんの昨年の秋色紫陽花。
枯れ感に手が伸びるワケ_c0155110_0211699.jpg


この秋色紫陽花、もとはブルーやグリーン。
今年分が入荷した後、昨年の秋色紫陽花たちは違う役目になってもらおうと
一部でちょっと冒険、1~2か月陽にあてて茶色にしました。
その分乾燥もすすみましたが、形は綺麗!(順子ママさんの紫陽花だからな~)


こちらはグリーンのプリザーブドフラワー紫陽花
枯れ感に手が伸びるワケ_c0155110_0214111.jpg


だんだん部屋が花材&資材にうもれてきました。
写真を撮れてないモノも山ほどあるので、またせっせと制作&撮影&発送せねば!
Commented by T改めK at 2011-11-06 20:43 x
いきなりの食いつき、咳のお話ですが。

私、去年のいつだったっけな・・おたふく風邪になりまして。
その1ヶ月か2ヶ月前にずーっと咳が続いてて、
耳鼻科行ったけどなんともないとか1分診療で言われ。
新聞の記事に「20~40代の女性に百日咳が最近多い」ってのを読んで、症状がどうもあてはまるなぁって思いつつ。
んで、おたふく風邪らしきものになったときに検査をする際、
その話をしたら、それも調べてみようってことになり、どんぴしゃ!でした。
去年は年末に鼻風邪から高熱を出したり色々あったわ~
身体を使いはじめて疲れが溜まってたんかな???

咳は体力使いますので、侮るなかれ。気管支炎をちゃんと治さねばクセになりますぞ~

ところで、2008年に書かれた、私のことと思われるこちらの記事を、
ひょんなことから昨日読みました。(笑
その頃このブログは読んでなかったんだぜ・・
でも、ちょっと何だか読んでウルっときたぜ!
Commented by maano-flower at 2011-11-06 22:43
ひゃ、ひゃ、百日咳~?!
いやいや、天皇陛下も気管支炎悪化で入院されたし、やっぱり咳だけでも
侮れないね。本当に気を付けないと。
聞いてなかったらまたいつか治ると思ってそのままにしてたかも。
ありがとう!
T改めKさんも身体大事にしてね~。
でも今更ながら、1分診療ってヒドイな ←そこかいっ!

そしてブログ、もうずいぶん前の話、なんだか恥ずかしい(笑)
というか、もうあれから3年たってるんだね。
あの時、一瞬驚いたけど、自然と納得したというか、やっぱりこの人は
しっかり生きているな、ってなんだか嬉しかったのよね。
今も応援してるぜ~!









by maano-flower | 2011-11-04 23:48 | リース | Comments(2)