人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

maano diary マーノ日々のこと

お花のオンラインショップ、maano(マーノ)。紫陽花・鎌倉の海・美味しいものいろいろ


by maano

今年も鎌倉ビーチフェスタ!

今日は、散歩がてら鎌倉ビーチフェスタへ行ってきました

由比ヶ浜ビーチの特設ステージで、フラダンスや和太鼓
ベリーダンス、歌などのショーを、ビールを飲みながらのんびり見るのが
楽しいフェスタです。

ピンボケになってしまったけど、フラ
今年も鎌倉ビーチフェスタ!_c0155110_23132632.jpg


美しい指先の動きとドレスが風になびいてとても綺麗
海岸で見ると、フラを見ながら自然に感謝という気持ちになるのも
不思議です


今年は昼頃に行ったせいか、屋台も大盛況
今年も鎌倉ビーチフェスタ!_c0155110_23135027.jpg

インド料理屋さんのカレーや、トルコのシシカバブ、たこやき、焼きそば
いい匂いがあちこちからしてきました。

そして食べ物が沢山ある分、トビがすごかった(↓ワタクシの頭上)

今年も鎌倉ビーチフェスタ!_c0155110_23142391.jpg

さすがにみんな隠しながら食べていましたが、自分の真ん前に
急降下してきたトビがしゃ~っと飛び抜けていったり
頭上にいきなり影を感じると、一瞬ドキッとします
ひ~っ(笑)


鎌倉ビーチフェスタは、明日20日も朝から開催されます
どうぞ鎌倉にお越しの際は、裸足でのんびり。
ぜひ海岸に寄ってみてくださいね
Commented by あやこ at 2012-05-20 01:21 x
裸足でのんびりできる場所、いいですね♪

少し前に、やはり野外イベントで、初めて古代フラ(フラカヒコ)の踊りをみました。
白い衣裳で祈るような踊り。長い髪が風になびいて…とっても綺麗でした☆
Commented by maano-flower at 2012-05-20 10:00
あやこさん

こんにちは!古代フラってフラカヒコって言うんですね~!ほほ~ん。
まさに祈るような踊り、綺麗で神々しい感じがしますね。

あ、そういえば花束作り、楽しく読ませて頂きました。
なかなかそういう現場には行けないので、興味深々!
みなさんの喜ぶ顔を浮かべると充実感ありますね。



Commented by ちば at 2012-05-20 19:43 x
うきゃー!!
今日もやってたなんて、今知った(ブログに気付かず涙)。
天気もよかったし、行ってみればよかったなぁ。
でも、頭上をトンビに囲まれるのは怖いのだ(・_・;)

その前にビーサン買わねばな!
ビーチグマみたいに(笑)
Commented by maano-flower at 2012-05-21 09:13
うきゃー!!
冬もビーサン「ビーチグマ」さんが、何足持つつもりですかっ?!(爆)
これから海もどんどん人が増えますね。

やっと落ち着いてきたので、久しぶりにそちらに伺いたいです。
是非トンビ回避方法を伝授頂かねば。
あ、チャリで行こっと!





Commented by ajisai-junko-mama at 2012-05-21 23:40
こんばんは^^

気持ち良さそうですね~。
こんな青空でのBeerも美味しそうだなぁ。
我が義妹は、小錦のフラの教室へ通ってます。
昨年3.11の日も、レッスンで帰宅困難者になっていました。

トンビがいっぱい~(@@)
何でも食べちゃうんですか?
皆さん、半袖だし(@@)こちらは、まだ夜は暖房ですよ(汗;
Commented by maano-flower at 2012-05-22 15:16
junko-mamaさん、こんにちは!

小錦さんのフラ教室があるんですね!
言われてみれば、小錦さんだからあって当然でした。(笑)


トンビは、ハンバーガーとかお弁当とか、食べ物があったら
上から音もなく急降下して襲ってくるんですよ~。
その時だけ小動物の気持ちがわかる気が....。
(ちなみに、海岸には既にビキニのお姉さん方もいます)


junko-mamaさんのところは、夜はまだ暖房ですか...。
気候の差はあれど、junko-mamaさんのブログで
名残惜しく思っていた春の訪れを再び見る事が出来るのは
楽しみでもあるんですよ!
by maano-flower | 2012-05-19 23:16 | 鎌倉生活 | Comments(6)