人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

maano diary マーノ日々のこと

お花のオンラインショップ、maano(マーノ)。紫陽花・鎌倉の海・美味しいものいろいろ


by maano

お供えのご注文が増えてきました

もうすぐ7月も終わり
あっという間に8月になり、お盆休みがくるんだろうなあ。

私の実家は旧暦のお盆なので、先週盆に入り忙しかった様子
(母方の実家はお寺、子供の頃、お線香や仏花を売る手伝いをするのが
楽しかったです。)
でも、数軒先のお家ではお盆入りが違ったりして、同じ地域でも微妙に
違うのだなあとあらためて思いました。
よく関東と関西、九州など、それぞれの地域では異なるといいますが、
ご近所でも違うものとまではあまり考えていなかった。
宗派やもともとお住まいの地域が影響したりと様々な事情があるのだと思いますが
いやはや、これも当たり前の事でしたがまだまだ勉強不足でした。


暑くなってフューネラル(お供え)のお花もご注文が多くなってきました。


お供えのご注文が増えてきました_c0155110_23173275.jpg

こちらは少し前にお届けしたアレンジ、ダリアをメインに使っています
ちょうど綺麗な白のダリアが手に入り、白のお花だけでお供えの雰囲気に。
ほんの少しだけグリーンを入れています
紫やピンクなど色が入ったものも素敵ですが、凛とした白だけのデザインも
気持ちが安まり綺麗です。


オンラインショップをしたばかりの頃、掲載していたフューネラルのデザイン↓
花器が常時入手できなくなってしまったので、今は掲載していませんが、
こういったデザインでも制作しております


カーネーションの白と淡いピンク
お供えのご注文が増えてきました_c0155110_23181310.jpg
お供えのご注文が増えてきました_c0155110_23183317.jpg

写真では淡いピンクが気持ち濃くめに写っています
実際はもう少し薄め、アイボリーに近く、白とうっすら色がついた
同系色2色のカーネーションを組み合わせた雰囲気


バラやカーネーション、菊のアレンジ
お供えのご注文が増えてきました_c0155110_232031.jpg

花器は黒で、現代風のお仏壇やリビングなどにお写真とともに
供えるお花をイメージしました


こちらは黄色の小菊と白のデンファレ
お供えのご注文が増えてきました_c0155110_23202935.jpg




フューネラルのオーダーも頂いておりますので、どうぞお気軽に
お問合せ下さい

お供えのご注文が増えてきました_c0155110_23205629.jpg

by maano-flower | 2012-07-28 23:20 | フューネラルフラワー | Comments(0)