人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

maano diary マーノ日々のこと

お花のオンラインショップ、maano(マーノ)。紫陽花・鎌倉の海・美味しいものいろいろ


by maano

鎌倉音楽祭2012

昨夜、鶴岡八幡宮で行われた「鎌倉音楽祭」

チケットが当たって行ってきました。
500組1,000名様招待なのに、整理番号が2,240番という謎....。


15時半頃に着くと、すでに参道を埋め尽くす人の列。
整理番号のグループごとにプラカードがあって、私たちは2,201~2,300番の列に
並びました。
16時の開場とともに、整理番号順に呼ばれて10~20人位ずつ入場するのですが、
やはり、2,000番になってこれから立ち見の可能性もありますとアナウンス(爆)
(競歩か?)と思うようなスピードでオットくんが席を取ってくれてギリギリ座れました。
3,000番近い番号もあって、確かに立ち見の方もいたなあ。。


座れたのはステージ(舞殿)横の席
鎌倉音楽祭2012_c0155110_2242357.jpg



正面の石段が一番いい場所なんですね。ここから席が埋まっていくみたいです。
すごい人(一番暑そうだったけど)↓
鎌倉音楽祭2012_c0155110_22414556.jpg



今年の出演アーティストは
ゴスペラーズさん、岩崎宏美さん、川江美奈子さん、植村花菜さん、雨谷麻世さん、
熊木杏里さん、コーラスのMJCアンサンブルさん
(南相馬で活動するジュニアコーラスグループ)


なんだろうな。
何回か涙が出ました。
アーティストさんたちの歌声がとても美しかったのと、自然の中で聞いたせいか
ひとつひとつの歌詞がとても心に入ってました。
岩崎宏美さんの「いのちの理由」や植村花菜さん、とてもよかったです。
そしてゴスペラーズさんはやっぱり迫力、聞き惚れてしまいました。
そういえば、岩崎宏美さんの親衛隊?がいて、歌の合間に掛け声が。。(爆)
「宏美ちゃ~ん!」会場も爆笑でした。

鎌倉音楽祭2012_c0155110_22432165.jpg

単に歌を楽しめるだけではなく、開催の意味を感じられる鎌倉音楽祭、
帰りの夜風が気持ちよかったです。
by maano-flower | 2012-08-27 22:44 | 鎌倉生活 | Comments(0)