人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

maano diary マーノ日々のこと

お花のオンラインショップ、maano(マーノ)。紫陽花・鎌倉の海・美味しいものいろいろ


by maano

ルドベキアの実

ホームページの flower gallery を更新しました
特にアレンジリースのサンプル画像を多めに。

オンラインショップに掲載している商品以外に、お問合せやオーダーも多いので
少しでもお客様のイメージ作りや参考になればいいなと思います


久しぶりにホームページをいじったらあたふた
おまけにサーバーの容量をオーバーしてしまい、数日画像が見えない状態が
続いていました。
この数日にHPをご覧下さった方、ご不便をおかけしてしまってごめんなさい


それから
先月軽井沢にブーケをお届けしたお客様の声
榊をお届けしたお客様のこんな商品があったらいいなというお声
直接それぞれのお客様にハガキを返送頂いた御礼はいたしませんが、
ひとつひとつ自分の中に留めて、よりいいものをお届けできるよう
作品もHPの修正も努力してまりたいと思います
この場をお借りして。
ありがとうございました。


そして
先日初コメントを頂いたmさま

「うひゃ~っ わたしも感激です!」

一言これ↑をお伝えしたくて公私混同、このブログの場をかりて書いています。
モノを作る喜びも迷いも、日々のことも、すべてに意味があり
これからの自分の道につながっているものだと。
そして時々振り返った時、それを気づける自分でありたい(と願う)
綺麗ごとだけではいかないけれど、お互いいい人生でありますように。
(サックス&カーキ?やっぱり色の組み合わせ綺麗ですネ)


ルドベキアの実_c0155110_2148532.jpg


HPトップの写真は「ルドベキア」の実
花が終わってから、残った花芯がどんどん芽を出してこんな形になります。


ちょうど写真右下に、中心が黄色の実がありますが、これからこの黄色い部分も
芽で覆い尽くされていくんです。
よくハゲて?きた(いやいや、枯れてきた)と思われる方も多いのですが、
これは楽しいセカンドステップ
全て覆われた後は、芽がポロポロと落ちてくるという変化をとげる
ルドベキアです
by maano-flower | 2012-09-04 21:49 | 日々のこと | Comments(0)