人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

maano diary マーノ日々のこと

お花のオンラインショップ、maano(マーノ)。紫陽花・鎌倉の海・美味しいものいろいろ


by maano

草月いけばな展へ

今年もNちゃんからお誘いを頂いて、草月いけばな展へ。

昨年に比べてどれも華やか&自然でのびやかな感じが漂うものばかり
器も草月陶房のものをはじめそれぞれ自作のものだそうで、今年は
それもテーマのひとつなんだとか。

ま、私が好んで撮影するのはだいたい渋めのものだけど。。
草月いけばな展へ_c0155110_20285957.jpg
草月いけばな展へ_c0155110_2029476.jpg
草月いけばな展へ_c0155110_20291486.jpg

↑この器は蝋(!)だそうです
草月いけばな展へ_c0155110_20292043.jpg
草月いけばな展へ_c0155110_20292953.jpg
草月いけばな展へ_c0155110_2029376.jpg
草月いけばな展へ_c0155110_20295199.jpg
草月いけばな展へ_c0155110_20295944.jpg
草月いけばな展へ_c0155110_2030125.jpg



Nちゃん叔母様の作品
草月いけばな展へ_c0155110_20314367.jpg



家元・勅使河原茜さん
草月いけばな展へ_c0155110_2032449.jpg



いい刺激をうけたせいか、帰りに資材屋に寄ったら大量に買いすぎました。
Nちゃん、楽しかった。今年もありがとう!
Commented by のびーた at 2013-06-12 06:26 x
ただ、会えるのが楽しみで誘ってますっ♪(叔母にも顔だし出来るし)

さっぱりわからない私には、maanoさんの思考?指向?嗜好?に興味津々!

ちゃちゃっとカメラしてたけど、視点も違うし、腕もイイ☆
さすがドラえもん!

材料調達に時間あてて貰えて良かったぁ。ありがとう

母は次への挑戦を楽しみしてるぜよ!(笑)
Commented by maano-flower at 2013-06-12 08:03
のびーたさん
私ものびーたさんに会えるのが一番の楽しみだな(笑)。
でも、今年はものすごく素敵な花ばかりだったね。沢山刺激を受けました。叔母様のセンスにいつも感激!
今回は短時間だったけど、濃ゆ~い話でしたな。
またゆっくり会おう!
by maano-flower | 2013-06-10 20:33 | 日々のこと | Comments(2)