人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

maano diary マーノ日々のこと

お花のオンラインショップ、maano(マーノ)。紫陽花・鎌倉の海・美味しいものいろいろ


by maano

鎌倉音楽祭2013

今年もチケットが当たって行ってきました、鎌倉音楽祭。
昨年よりも番号が後になって2,700番台。

鎌倉音楽祭2013_c0155110_094590.jpg

↑ 16時の開場ちょっと前。プラカードの下に並びます
番号順に呼ばれるので早い時間から並んでも意味がないことを学び、
そしてこの番号では完全に立ち見だと覚悟、今回は簡易椅子を持っていきました。
(偶然にも2席空いていて座ることが出来たのですが)


今年のアーティストは昨年同様、岩崎宏美さん、川江美奈子さん、
MJCアンサンブルさん(南相馬のコーラスグループ)、
そして今年お初の華原朋美さん、鈴木雅之さん


ところが、開演17時頃から土砂降り、なぜ今?(泣)
用意していた雨合羽を着てバックはビニール袋に。。
でも、雨の威力はそれ以上だったみたいで、拍手をすれば雨が飛び散り、
顔に降りつける雨が目に染み、合羽の中に流れ込んできて気持ち悪いよう(泣)
雨に打たれながら、持って行った飲み物すら出せずじっと固まってひたすら音楽を聴く...

鎌倉音楽祭は、平成18年に舞殿が竣工された時からスタートしたんだそうですね。
八幡宮の背後には鎌倉の山々、森(杜)の中にたたずむその姿は、自然と共に生きている、
そんな気持ちにさせてくれます。
そう思ったら、雨もまた自然の中のひとつ、ガマンガマン!←と言い聞かせる
何故か笑うしかなくて、隣にいらした方と顔を見合わせて思わず大笑いすることが
何度かありました。


昨年よりはしみじみと聞くことが出来なかったけれど、
アーティストのみなさんのパワフルな歌声と、鈴木雅之さんのトークで雰囲気も一転
サプライズゲストで、ラッツ&スターの桑マンさんと佐藤さんもいらして
「め組のひと」や「ランナウェイ」で盛り上がりました。


そして、出たっ、今年も岩崎宏美さんの親衛隊。
(チケットは抽選なのに、どうして親衛隊の人があんなに沢山いるのだろうか??爆)

「I LOVE ひろみ」というはちまきに、ペンライトと黄色い合羽

「ロマンス」を歌われた時は
「あなたお願いよ~」  「ひろ~みちゃ~んっ」
「席を立たないで~」  「ひろ~みちゃ~んっ」
ああ、笑いすぎてお腹が痛い....(爆)、今年は親衛隊の方に助けられたかも。。


鎌倉音楽祭2013_c0155110_028295.jpg
鎌倉音楽祭2013_c0155110_0281476.jpg

撮影禁止だったので、終了後にスマホで撮影
今年もよい夏でした。
Commented by 雨女 at 2013-08-28 04:21 x
うわっ、この猛暑の夏にまさかの雨LIVEとは!
今ちゃんち近くだからいいけど、電車で来た人は大変だァ。

また現れた☆彡
一度でいいからあの70年代親衛隊を生でみてみたい♪
なんなら一緒に合いの手いれたい(笑)
雨の中
♪席をたーたないでぇ~
って、たつやろっ!!!

私も9/1サザン茅ヶ崎LIVE行ってくるぜい
雨らしいけど(爆)
Commented by maano-flower at 2013-08-28 07:30
雨女さん

親衛隊、そうそう70年代(爆)← ちょっとドリフを想いだしたよ。
サザンいいね~!!!
なかなか手に入れることが出来ないわ。
楽しんできてね~&是非是非、また話聞かせて下さい。
そして、雨降らないように祈ってます!
by maano-flower | 2013-08-26 23:59 | 鎌倉生活 | Comments(2)