人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

maano diary マーノ日々のこと

お花のオンラインショップ、maano(マーノ)。紫陽花・鎌倉の海・美味しいものいろいろ


by maano

鎌倉 JAMMIN(ジャミン)さんへ

昨日は、鎌倉駅西口の御成通りの「JAMMIN(ジャミン)」さんへ

去年の秋にこの鎌倉店がオープンしてから、いつも行こうと思う時が定休日、
今回やっとNさんと一緒に実現。
屋台風の小さなお店「無国籍庶民料理」、いつも人が沢山入っています
(今日も11時45分に行ったらほぼ満席)
鎌倉 JAMMIN(ジャミン)さんへ_c0155110_22375017.jpg



最初なので看板メニューの「クリーミーチキンインド風」を頂いてきました
鎌倉 JAMMIN(ジャミン)さんへ_c0155110_22373881.jpg

サラダにサフランライスのワンプレート
クリーミーチキンはゴロっとした大きめチキンが入っていて、美味しかったです。
量が少なめかな..なんて思ったけれど、あとからお腹にガツンときました。
色々計算されている量なのかもしれませんね。

店内ではこんな映像も!↓
鎌倉 JAMMIN(ジャミン)さんへ_c0155110_22383666.jpg


他にも、ナシゴレンやキーマカレー、親子丼、鎌倉野菜天丼などなど。
いも焼酎や魚のおつまみも沢山ありました。
夜も近所の人で賑わっているので、夜のちょい飲みにもいいんだろうなあ。。



去年は、御成り通りにこのJAMMINさんはじめ色々なお店が登場しました。

JAMMINさんの隣には、チョコレートの「鎌倉くらん」さん
鎌倉 JAMMIN(ジャミン)さんへ_c0155110_22392431.jpg


少し行くと、Panda Bar (パンダ バル)さん
いつも近所の人で賑わっています
鎌倉 JAMMIN(ジャミン)さんへ_c0155110_22412524.jpg



小町通りにあったベビー&キッズ服のお店、「PEPE&KEIKI」さん
オムツ替えスペースもあり、授乳スペースも準備中でいらっしゃるそうなので
小さな子供さん連れの方にもおすすめです


鶴岡八幡宮がある賑やかな東口に比べて、西口やこの御成通り商店街は、
素敵なお店が静かに点在していて、色々お店が出来ても、通りの雰囲気が
あまりかわっていないのが好きなところ。
でも、ちょっとだけ?賑わってきた気がします。
(aji-coさんが昨年末で閉店されてしまったのが残念です)
Commented by maako at 2014-01-25 21:20 x
こんばんは^^お久しぶりになってしまいまして・・・><
maanoさん!今年の作品は益々パワーアップ!!!されており、
画像ながらしげしげと見つめてしまいました❤
キャンバスフラワーも素敵なお色目ばかりで、
社員さんになりたいなーと1人呟いておりました^^
ぎゃははwww
Commented by maano-flower at 2014-01-26 18:56
maakoさん
こちらこそ、お久しぶりになってしまいまして....
(あ、でもブログ見てますよ~)
作品、パワーアップと言って頂けると恥ずかしいのですが、
だんだん悩んでまいりました~。
今年もmaakoさんの「ぎゃはは」に癒されたいわ!
by maano-flower | 2014-01-24 22:45 | 鎌倉の美味しいもの | Comments(2)