人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

maano diary マーノ日々のこと

お花のオンラインショップ、maano(マーノ)。紫陽花・鎌倉の海・美味しいものいろいろ


by maano

テーブルクロスを作ってもらいました

ワタクシの器用な友人達シリーズ (←もう定番化)

友人Kさんに製作をお願いしたリネンのテーブルクロス
一緒に生地を選び、デザインのアドバイスも頂いたものの
Kさんのセンスはどれも私好みで間違いないことはわかっているので、「もう任せる!」


出来上がったクロス&余った布で作ってもらったクロス
もう、ラッピングを外したこの部分を見ただけでテンションあがりました~。
テーブルクロスを作ってもらいました_c0155110_1655544.jpg

テーブルクロスを作ってもらいました_c0155110_1656278.jpg


クロスはチャコール&オフホワイトの2カラー
気に入りすぎて、周囲に「汚したら許さない」宣言
テーブルクロスを作ってもらいました_c0155110_16562113.jpg



余った布でお願いしたのは、
パン焼き器のカバーと
テーブルクロスを作ってもらいました_c0155110_16565186.jpg


土鍋などのカバー
テーブルクロスを作ってもらいました_c0155110_16572127.jpg



Kさんのデザインは、小さな部分に想像つかなかった意外性とセンスがあって
そこがまた好きなところでもあります。
今回も、裏地は全く違う柄だったり、レザーの取手がついていたり、パン焼き器には
パンのデザインタグ
テーブルクロスを作ってもらいました_c0155110_16595635.jpg


そしてよく見ると、テーブルクロスの縫い目の見せ方、早く乾くように工夫した部分、
とても細やかな部分まで考えられています。
テーブルクロスを作ってもらいました_c0155110_1657303.jpg

テーブルクロスを作ってもらいました_c0155110_16586100.jpg

もう嬉しくて仕方ないのに使うのもったいないよ~。。
Kさんの作品、子育てがもう少し一段落したら、再びショップやどこかで見られといいな。
沢山の人に手に取ってもらいたいなあ、といつも思います。
Kさん、ありがとうございました!


この日の夜、みんなで海の家へライブを聞きに行きました。
楽しかった続きは次回。。
by maano-flower | 2014-08-22 10:53 | 日々のこと | Comments(0)