人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

maano diary マーノ日々のこと

お花のオンラインショップ、maano(マーノ)。紫陽花・鎌倉の海・美味しいものいろいろ


by maano

鎌倉音楽祭2014

鎌倉音楽祭2014_c0155110_23511642.jpg

昨年は大雨にみまわれてしまった鎌倉音楽祭、
今年もチケットが当たって行ってきました。


番号はこれまでの中で最も後方であろう2,800番台(?!)
簡易椅子を持って行って正解、やっぱり座れませんでした。
一昨年も、昨年もギリギリ座れた状態だったので、多分2,500番からは座れないと
覚悟した方がよさそうです。
(今年は地面や石垣に座っている人が多く感じたのは気のせいかなあ。。)


今年のゲストは
南こうせつさん、一青窈さん、GILLE(ジル)さん、二胡奏者のWeiWeiWuu(ウェイウェイ・ウー)さん、
そして毎年恒例のMJCアンサンブルさんと川江美奈子さん


以前、岩崎ひろみさんの親衛隊に大爆笑したので今年はお目にかかれないなあ、と思っていたら
なんと今年は南こうせつさん。
歌の合間に「こうせつ~!」ってな合いの手が入って、ペンライトが光る。。
ああ、やっぱり今年も親衛隊がいた。そしてやっぱりチケットは抽選なのに謎です。
南こうせつさんは、VSさだまさしさんネタでも笑わせてくれました


一青窈さんは話題の「他人の関係」から、ハナミズキまで。
ほんの数曲なのに独特の世界観に連れて行ってくれました。
「ハナミズキ」は空を見ながら聞いていたら涙が。。

GILLE(ジル)さん
先日FM横浜で初めて歌声を聞きましたが、可愛い宮崎なまりのトークとはうってかわって
歌は一番の声量と迫力、もう少し彼女の歌は聞きたかったなあ~

WeiWeiWuu(ウェイウェイ・ウー)さんの二胡は、八幡宮の舞殿にぴったりの音、素敵でした。

鎌倉音楽祭2014_c0155110_2352189.jpg

一度は聞いてみたいメジャーな大御所?の方を楽しみつつ、新しい歌声の発掘もあり、
夜空の下で聴く音楽は格別です。
まだ暑い毎日ですが、この音楽祭で夏も終わり。気持ちが次にむかう気もします。
そろそろクリスマス&お正月のデザイン、考えないと!
Commented by のぴこ at 2014-08-29 00:47 x
数日涼しくなって嬉しいけど、昨年みたく雨じゃなくてよかったね~

いいなー、いつか親衛隊にお目にかかりたいよ!!(笑)

WWWの二胡が八幡宮で聴けるって贅沢だなぁ☆
それと、パッパッパパッパのパールライスも(爆)
Commented by maano-flower at 2014-08-30 10:52
のびこさん
あ、パッパッパパッパのパールライス!一青窈さんも言ってた!
(知らなかった)
ライブ達人ののびこさん、鎌倉音楽祭も応募してみて~!
by maano-flower | 2014-08-24 23:44 | 鎌倉生活 | Comments(2)