人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

maano diary マーノ日々のこと

お花のオンラインショップ、maano(マーノ)。紫陽花・鎌倉の海・美味しいものいろいろ


by maano

肉食堂、ビオテッカさんへ

ここのところ、鎌倉も色々なお店がオープンしています。
昨年夏、長谷にオープンしていた「ビオテッカ」さん。
遅ればせながら先日発見して、友人4人と行ってきました。

観光客が多い大仏前の通りを、1本裏に入った小道。
大好きな「エッセルンガ」「ボータン」がある裏通りですが、ここを真っ直ぐ大仏方面に行くとある
こちらのお店。
肉食堂、ビオテッカさんへ_c0155110_015048.jpg

鎌倉野菜や魚介を売りにしているお店は多いけれど、「肉」メインは少ない!
「イタリア肉食堂」それだけで惹かれてしまいました。
肉食堂、ビオテッカさんへ_c0155110_02414.jpg


ランチメニューは、下記4種類。
選ぶパスタやお肉も、それぞれ3種類ずつ日替わりであるので、そこからチョイスします。
この付近では2,000円越えをするランチが多い中、この価格はそうないかもしれません。
でも、ドリンクやデザートはプラス200円~300円なので、結局一緒なのかな~。
いや、でもやっぱり手頃な価格設定にされている気がします。。

A:パスタ  ¥1,000

B:本日の前菜盛り合わせ&本日のパスタ ¥1,300

C:本日の前菜盛り合わせ&本日のお肉炭火焼 ¥1,600

D:本日の前菜盛り合わせ&本日のお肉炭火焼+本日のパスタ ¥2,100


肉食堂なのでCを頂きました。(ちょっとカロリーを気にしてパスタはやめました)
その日のお肉は、鶏の炭火焼き、炭火焼きハンバーグ、短角牛の炭火焼き(+200円)の3種。
ワタクシは短角牛の炭火焼きを。。

前菜の盛り合わせ
鎌倉野菜と、マッシュルーム入りオムレツ、ハム、ピクルス。
中でもドレッシングとピクルス(酸味が程よい!)が美味しかったです。
肉食堂、ビオテッカさんへ_c0155110_021931.jpg


バケット
これはちょっと薄くて硬かった。もっとこだわったモノが出てもいいかなあ。。これで4人分↓
肉食堂、ビオテッカさんへ_c0155110_023284.jpg



メインのお肉
肉食堂、ビオテッカさんへ_c0155110_024220.jpg

肉食堂、ビオテッカさんへ_c0155110_025525.jpg


しっかりとしたお肉で、噛むほどに肉の味が感じられました。
このお値段であれば充分な量かな~、友人達も私もまだ少しお腹に余裕がありましたが。
と色々書きましたが、美味しかった!御馳走さまでした。
またアラカルトで夜も頂いてみたいお店のひとつが出来ました。
気軽に皆で肉やワインを味わえるお店、わかる気がします。次回はモツ系もいいなあ。



その後、これまたちょっと前にオープンした「鎌倉マルシェアン」さんで気になっていた菓子
「ポップオーバー」を購入。
肉食堂、ビオテッカさんへ_c0155110_03162.jpg

肉食堂、ビオテッカさんへ_c0155110_032744.jpg

寝せて撮ったのでビミョーな形ですが、モクモクとした雲のような形のシューに
生チョコクリームやカスタードクリームが入っているもの。
このシューだけを買ってハムを挟んだりされる方もいらっしゃるのだとか。
シューがもう少しパリパリして欲しかったけれどボリューム満点。
ぎっしり入った、甘すぎないカスタードクリームは美味しかった。


帰りは、雨模様と所用があったので皆を車で送りましたが、
身体が小さいから運転席に座っているのが見えないだとか、無人の車が走ってるとか、
ま~言いたい放題。(笑)
君たち送ってもらってその発言は何だ?!あ?!
この日は珍しく4人とも仕事がお休み、久しぶりに揃っての楽しい時間でした。
by maano-flower | 2015-06-07 23:51 | 鎌倉の美味しいもの | Comments(0)