人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

maano diary マーノ日々のこと

お花のオンラインショップ、maano(マーノ)。紫陽花・鎌倉の海・美味しいものいろいろ


by maano

latteria-bebe kamakura(ラッテリア ベベ)さんへ

お正月明けからたまたまなのか、ご新築祝いをはじめ、企業様への御祝い、
その他御祝いの大きめアレンジがずっと続いています。

これまでは、掲載商品にはこの位の大きさ・価格がうちの店での限度かな、なんて
思っての掲載だったのですけれど、最近(それって自分で頭打ちを作っていたのかもしれないな)
なんて思ったりもして。(気づくのがだいぶ遅いか?)
とにかく、こういった需要を頂いているということは嬉しいこと、また近々掲載商品としても
アップしていこうと思います。

1月に入ってから、今までの自分とはちょっと違う、変化をしたいと色々チャレンジ。
小さなことでもあるけれど、それをとても楽しんでいます。
またこのブログでご報告ができるといいな~。。

と書きつつ、いつもの如く今日は夫婦でまた爆食い。
鎌倉駅西口からすぐ、イタリアンのlatteria-bebe kamakura(ラッテリア ベベ)さん。
ランチは2回目ですが、最近、こちらの手作りチーズにハマっていてお土産用にテイクアウトしたりしています。

こちらでは毎朝搾りたての生乳を使って、工房でモッツァレラなどフレッシュチーズを作られています。
店で売っているのとは全く違うフワフワの触感、これが作りたてかと思うフレッシュな味、とっても美味しい!。
我が家ではリコッタチーズがお気に入り。
サラダにのせて塩コショウ&オリーブオイルをかけたり、はちみつをかけてナッツやクラッカーとあわせたり。

平日でも予約でいっぱい、休日の今日はさすがに当日予約は出来ませんでしたが、ダメもとで
11時半頃にいったら、30分程度待って入れました。
12時すぎには長蛇の列だったので、タイミングがよかったようです。


ランチセットは、
小さなスープ、フォカッチャ、好きなパスタかピザ、ドルチェ(紅茶のパンナコッタ)、飲み物付で1,200円。
この値段はやっぱり嬉しい。。

今回はアラカルトで前菜の生ハムを頂き(脂が口の中で溶ける美味しさでした!)
latteria-bebe kamakura(ラッテリア ベベ)さんへ_c0155110_11646.jpg


小さなスープ、ミネストローネ的で優しい味、きちんと野菜が煮込まれています。
latteria-bebe kamakura(ラッテリア ベベ)さんへ_c0155110_121884.jpg


二人ともピザ、トマトソース味とシラス&チーズを。(沢山あるので名前忘れてしまった)
latteria-bebe kamakura(ラッテリア ベベ)さんへ_c0155110_124138.jpg

latteria-bebe kamakura(ラッテリア ベベ)さんへ_c0155110_125098.jpg
latteria-bebe kamakura(ラッテリア ベベ)さんへ_c0155110_125955.jpg
latteria-bebe kamakura(ラッテリア ベベ)さんへ_c0155110_13950.jpg


デザート
latteria-bebe kamakura(ラッテリア ベベ)さんへ_c0155110_134192.jpg


これは前回、友人Nさんとランチで行った時の写真。この時はチーズがのったパスタも頂きました。
latteria-bebe kamakura(ラッテリア ベベ)さんへ_c0155110_135961.jpg

latteria-bebe kamakura(ラッテリア ベベ)さんへ_c0155110_14743.jpg
latteria-bebe kamakura(ラッテリア ベベ)さんへ_c0155110_14148.jpg
latteria-bebe kamakura(ラッテリア ベベ)さんへ_c0155110_142149.jpg
latteria-bebe kamakura(ラッテリア ベベ)さんへ_c0155110_142845.jpg


今日も美味しかった!御馳走様でした。
by maano-flower | 2016-01-10 23:54 | 鎌倉の美味しいもの | Comments(0)