人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

maano diary マーノ日々のこと

お花のオンラインショップ、maano(マーノ)。紫陽花・鎌倉の海・美味しいものいろいろ


by maano

マカロン!

マカロン!_c0155110_14253189.jpg



(本物のマカロンはもっと表面パリッとしているんだろうな...でも、中はこんな風に柔らかいんだろうな...)
と、手にした客にマカロンの世界を連想させ


(本物のマカロンとはちょっと違うな、でも、こういうお菓子は実際あるかもしれない....)
という不思議な気持ちにたどり着く


そして最後に 「マカロン食べたい~!」という衝動にかられる!!


う~ん、これ作った人スゴイな。
はっ!もしや菓子業界からの刺客っ?!


と、アホなことをブツブツ言いながら仕入れてきました、アレンジ用の「マカロン」



こちらはケーキ型の土台、ゴールドの敷紙もついています。
普段なかなか手に取りませんでしたが、生クリームといい、壁面のブツブツ加減といい、かなりリアル。
マカロン!_c0155110_14261250.jpg



ケーキ型のアレンジ、ここにプリザーブドフラワーをアレンジします。
ブログをご覧になってオーダー下さいました。
らしからぬ可愛い女子になったつもり?で仕入れてきました。
いつもと違う素材・色、探すのも楽しんでこれたような....うへへっ。

マカロン!_c0155110_14264541.jpg

こちらを使ったアレンジもご注文可能です。
これをご覧になった方、結局宣伝かよ!?と怒らないでね~っ!!(笑)
Commented by のぴこ at 2016-05-15 02:22 x
だまされた‼︎
うまく作りよるなぁ〜☆
可愛さ満点めっちゃ、じょしー♪
もちろんお祝いに最適アイテムだけど、
ウチは仏様にお花とお菓子をお供えしてるから、現代的なお仏壇にマカロンなんてもアリかもね!
うつわ達に何を選んだらいいかわからない私は、
おままごとをするしかない(笑)
Commented by maano-flower at 2016-05-15 11:49
のびこちゃん
なるほど~!いいアドバイスをいただいた、ありがとう。
最近は色々なグッズや材料が出ていてビックリしました。
たまには違った世界に目を向けるのも楽しいね~!
by maano-flower | 2016-05-13 14:26 | プリザーブドフラワー | Comments(2)