人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

maano diary マーノ日々のこと

お花のオンラインショップ、maano(マーノ)。紫陽花・鎌倉の海・美味しいものいろいろ


by maano

ほんのひとときの幸せ

八重のトルコキキョウ
先日お届けしたお花の残りを花瓶へ。

ほんのひとときの幸せ_c0155110_16405438.jpg


ボルドーにうっすらグリーン、ほんのりアンティークピンク。
ここまで渋い色は久しぶり、花びらのフリルが多くてバラのようです。
お花が咲いてくるとまた違う色が登場してきそうなので毎日楽しみに眺めています。



昨日は、新入社員時代の同期、Kちゃんが鎌倉へ遊びに来てくれました。
ほんの数時間の滞在だったけれど、久しぶりにゆっくり話せてとても楽しい時が過ごせました。

みんな子育てや転勤などでなかなか合う時間もなくて、年賀状やメールだけになってしまっていましたが、
数か月前に、劇団四季のミュージカルを見に行ったら、人ごみの中で劇的な再会。
なぜか久しぶりな感じがしないKちゃんですが(笑)、実は私たち夫婦を出会わせてくれたのもKちゃん、
沢山の縁が彼女とはあるんだな~としみじみ。。。
Kちゃん、会いに来てくれてありがとう!


少ない時間の中で、ちょっと立ち寄った店...


ピザの「ラッテリアベベ」さん 
(過去の写真はこちら!)


食パン専門店「ブレッドコード」さん
長谷にある「力餅屋」さんの斜め前にあります。

ほんのひとときの幸せ_c0155110_16272519.jpg

ほんのひとときの幸せ_c0155110_1627356.jpg


もっちもちの食感に、外側はフランスパンのように美味しく頂けるパン。
素材も全て国産にこだわっておられて、日本の小麦とパンの美味しさ=日本のパンとして認められるよう
取り組んでおられるお店です。



海沿いのカフェ、「cocomo(ココモ)」さん

広い窓からソファに腰掛けて、海を眺めてのんびり過ごせます。
季節のお花、紫陽花がちょこんとお出迎え。
ほんのひとときの幸せ_c0155110_16391640.jpg

ほんのひとときの幸せ_c0155110_16393895.jpg

水だけでも絵になる...(笑)
ここは、カキやシラス料理、ピザがおすすめです。
Kちゃん、あらためて。
楽しい一日をありがとう。また近々会えるのを楽しみにして。。


そうそう、明夜のTV「アド街ック天国」は、鎌倉・由比ヶ浜特集です。
近所の店に勤めている友人が、店に取材が来た~と少し前に話していました。
楽しみ~。。
by maano-flower | 2016-06-24 16:40 | 日々のこと | Comments(0)