人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

maano diary マーノ日々のこと

お花のオンラインショップ、maano(マーノ)。紫陽花・鎌倉の海・美味しいものいろいろ


by maano

発酵居酒屋5さんへ!

ああ、また食べたい!!
そう願っていたmowaさんのから揚げ、先日食べてきました表参道で。
オットくんの仕事を含め、色々なご縁と情報があって知りましたが、
表参道に「発酵居酒屋5」として7月に新しくオープンされていました。
内装・雰囲気・お料理、鎌倉のお店とは違った感じになりましたが、芯のあるお料理のお美味しさは変わらずでした。
御馳走様でした!

念願のから揚げ↓
発酵居酒屋5さんへ!_c0155110_11105634.jpg

穴子と枝豆の卵焼き
発酵居酒屋5さんへ!_c0155110_11111510.jpg

発酵居酒屋5さんへ!_c0155110_11205089.jpg

発酵居酒屋5さんへ!_c0155110_1121619.jpg

発酵居酒屋5さんへ!_c0155110_11211992.jpg



そして少し前に鎌倉にオープンされた「HANG-GU(ハング)」さん。
mowaさん好きの皆さんから聞いていた、スタッフさん(間違っていたらごめんなさい)がオープンされた
お店だそうです。鎌倉スワニーさんの近く、Ieri(イエリ)さんがあった場所に出来ました。
(工事中からいつ開店するのかとずっと様子をうかがっていた....)
から揚げはないそうですが、絶品参鶏湯、食べにいかないとね!



その後、森美術館で開催されている「ジブリの大博覧会」へ。
21時30分まで入場可能、夜の方がお勧めと聞いて行ってきました。


ナウシカにはじまり、これまでの作品のポスター・広告宣伝物などをはじめ、制作資料など裏側の物も
見られる博覧会。
一番印象的だったのは、キャッチコピーを作る糸井重里との打ち合わせ資料。
何気なく見ていたあのポスターのあの一言を作るために、こんなにも大変だったんだと今になってわかります。
ちょっとの言葉の違いで大きくイメージもニュアンスもかわる、キャッチコピーってすごい!!

写真撮影がOKな場所だけ↓
発酵居酒屋5さんへ!_c0155110_11133748.jpg

発酵居酒屋5さんへ!_c0155110_11132971.jpg

発酵居酒屋5さんへ!_c0155110_11152334.jpg

発酵居酒屋5さんへ!_c0155110_11154424.jpg

発酵居酒屋5さんへ!_c0155110_11155763.jpg


8月だったからなのかいつもそうなのか、夜21時前でも、海外の方・会社帰りの方でチケット売り場は
並びました。コンビニで買っていけばよかったと後悔。
ジブリの大博覧会は今月、9月11日までです♪
by maano-flower | 2016-09-02 11:23 | 美味しいもの! | Comments(0)