人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

maano diary マーノ日々のこと

お花のオンラインショップ、maano(マーノ)。紫陽花・鎌倉の海・美味しいものいろいろ


by maano

しめ飾りのリメイク写真を頂きました

しめ飾りのリメイク、友人ののびこちゃんが早速写真を送ってくれました。
毎年、お花だけ外しては何かしらリメイクをしてくれていた?のは知っていたのですが、
今年はこのブログを見ながら、しめ縄部分をカット、壁飾りを作ってくれたのだそうです。
イメージは「おながどり(尾長鳥)」 (←い、い、イメージがあるのかっ??!笑)

もとのしめ飾りはこちら↓
しめ飾りのリメイク写真を頂きました_c0155110_00040771.jpg
それをリメイクしてくれた写真は↓

しめ飾りのリメイク写真を頂きました_c0155110_00044925.jpg
カットした稲穂は庭ですずめへ、水引と藁(わら)は神社へ持っていってくれるのだそうです。
このしめ飾りは、花の種類といいしめ縄といいお正月らしさが強いデザインだったので、
こんな風にシンプルで素敵な壁飾りにしてくれたなんて、喜びひとしおです。
のびこちゃん、ありがとうございました。!!




by maano-flower | 2017-01-19 00:05 | お正月飾り | Comments(0)