人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

maano diary マーノ日々のこと

お花のオンラインショップ、maano(マーノ)。紫陽花・鎌倉の海・美味しいものいろいろ


by maano

生シラス

臨時でお休みを頂いておりましたが、5日から営業を再開いたしました。
義父の体調もああってほとんど家で過ごす数日でしたが、家族が揃う騒がしい数日が、
少しでも義母の気分転換になれば、と思う数日でもありました。
お義母さん、お義父さん、ありがとう。
また帰るときまで、二人元気で仲良くね。

生シラス_c0155110_17322509.jpg
生シラス_c0155110_17325013.jpg
写真は今日のお昼ごはん。
少し前まで不漁が続いていた生シラス、やっと獲れるようになったようです。
漁師さんがされている直売所は朝から大混雑、近くの料理店の方も大量買いをされていました。
この日のお昼は、生シラス、釜揚げシラス、しらすの沖漬けを買ってきて、ごはんの上に
ど~んと乗せて食べました。
ついでに静岡由比の桜エビをかき揚げに。。←食べ過ぎた。。



栄養補給?も完了、今日から母の日までは休みなしで働きます~。
臨時休業中にご注文を頂いておりましたお客様、それぞれ納期などお返事をお送りしておりますが、
万が一届いていない場合は、お手数ですが下記までご連絡を下さい。
maano@siren.ocn.ne.jp



Commented by chi-no-heya at 2017-05-06 17:54
こんにちは~♪
ご家族で体調が優れない人がいると
健康にみんなが集まるだけでも、幸せを感じますよね。

主人の父も同じく体調を悪くしているので
集まってワイワイするだけでしたがとても楽しくって♪

笑いの絶えないひと時に感謝しました♪
Commented by maano-flower at 2017-05-07 23:19
ちぃさん
親の体調もいろいろと考えることが多いこの頃、
さりげない一言がとても嬉しくありがたく思う事が
あったりします。
いつもありがとうございます♪
ちぃさんの優しさと明るさに、ご両親様もきっと癒されて
おられるでしょうね。
お義父様もお元気になれらるといいなあと願いつつ。。
by maano-flower | 2017-05-05 17:04 | 鎌倉の美味しいもの | Comments(2)