ブログトップ

maano diary マーノ日々のこと

鎌倉にある生花&プリザーブドフラワーのオンラインショップ、maano(マーノ)です! シックなデザイン、紫陽花、美味しいもの、鎌倉、大好きなものをご紹介しています!


by maano
プロフィールを見る
画像一覧

御供えにさつまいもとブロッコリー

天国に召されたわんちゃんと、そのかーちゃん(飼い主さん)へ
御供えアレンジ
c0155110_00045485.jpg
ご注文主のWさんと色々相談して、スタンダードなデザイン
ルビー色の輪菊でおつくりしました。
そして、今回はこんなミニチュアをお花に添えてみました。
c0155110_00052549.jpg
c0155110_00054576.jpg
食べることが大好きなわんちゃんだったのだそうです。
さつまいもが好きだったのかな、そして農家であるWさんが作っているブロッコリーをイメージして。
天国でも沢山食べてもらいたいね。。と話していました。

ピックや小物はあまり使うことがなかったのですけれど、お客様やお届け先様に色々な想いがあるのを伺って、
最近はお花以外にもご用意できるものがあればおつけするケースもとっています。
ぴったりの小物が見つかる時もあれば、ご希望に添えないケースもあるかもしれませんが、
お客様の想いはできるだけ何かの形にしたいなあと思います。

私の大学時代の友人、Wさんが、とてもとても大切に想っているお届け先様と天に召されたわんちゃんへ
お花が日々寄り添ってくれますように。
天国でも元気で走りまわって、そして沢山食べて下さいね。


by maano-flower | 2017-07-28 00:06 | フューネラルフラワー | Comments(0)