人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

maano diary マーノ日々のこと

お花のオンラインショップ、maano(マーノ)。紫陽花・鎌倉の海・美味しいものいろいろ


by maano

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
2018年、皆様にとって良いことがたくさんある1年になりますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


今日、1月4日から仕事はじめ。
このお休み中にご注文を頂いたお客様の対応や制作でスタートしました。
こうしてご注文を頂けるのは本当にありがたいなあ、そんな風に気持ちを新たにしています。

明けましておめでとうございます_c0155110_12335291.jpg


我が家は昨年仕事納めの翌日から、オット君の実家・関西に帰省して2日深夜に戻ってきました。
だんだんと介護が必要になりつつある義父母宅の掃除やら何やらでバタバタのお正月。
昨日3日はちょっと体調を崩し、一日中寝ているという寝正月でした。

だんだん年を重ねていくにしたがって、自分も親も変化していくのをひしひしと感じるこの頃。
でも、そんなときに友人や先輩方の思わず笑っちゃうメールや心和む助けがあって、
時には何もせずに黙って見守ってくれている友もあり。
インスタグラムでメッセージを下さるお客様もいて。
人に恵まれているなあと心から思えた、昨年とそして新しい2018年。


昨年末に、いつも感謝をして、と書いて心に誓ったものの、すでにへこんだり・怒ったり・毒を吐いてみたり。
それも人間らしいと思いながら、私らしく、感謝を忘れず、
いつもガハハと笑っておおらなか年にしたいと思っております。

写真は3日、由比ガ浜海岸の日の出。
あらためて。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

maano




Commented by chi-no-heya at 2018-01-04 14:27
明けましておめでとうございます~♪
今年もどうぞ宜しくお願い致します~♪

わが家も施設にいる祖母の今後のことを話し合いました。
一時帰宅している祖母を交えて。

やはり、歳を感じます。親のこと、祖母のこと・・・。

でも楽しく過ごして笑って一生を過ごしたいよね~と
母とのんきに話せる今が一番幸せなのかも、と思い
その状態を噛みしめる余裕を感じられる年齢になったのだな、なんて思ったり゚゚(^_^.)

今年も素敵なお花のアップを楽しみにしております゚゚゚(*^_^*)
Commented by maano-flower at 2018-01-04 18:33
ちぃさん
明けましておめでとうございます~。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします♪

そうですね、ちぃさんが書いて下さった通り、その状態をかみしめる余裕を
感じられる年齢、でありたいなあ~!
年を重ねるってそういうことですもんね!

私もちぃさんの美味しいお料理、美容にお洋服、旅行に仲良いご夫婦のこと、
今年もたっくさん楽しみにしています。
益々美しく年を重ねましょーね(私は無理かも。わっはっは!)

by maano-flower | 2018-01-04 12:34 | 日々のこと | Comments(2)