人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

maano diary マーノ日々のこと

お花のオンラインショップ、maano(マーノ)。紫陽花・鎌倉の海・美味しいものいろいろ


by maano

花展へ

今日は、papillonさんのフラワーアレンジの先生ご夫妻デモストレーション
&生徒さん方の花展に行ってきました。

作品は結構な数があり色々なデザインで、グリーンの使い方やお花のあわせ方...
いや~勉強になります。
その中でpappillionさんのデザイン、一番好きでした。

デモストレーションは、音楽にあわせ、先生ご夫妻がそれぞれ花を活けて
いかれるのですが..

驚くことばかり。


KENさんこと、吉田憲二先生(とお呼びしていいのかな?)のお花は、幅3メートルくらいの
ステージに活けていかれるのですが、な、な、なんと後ろ(背後)から。

でも正面から見ると、お花も綺麗に前を向いてデザインが出来ていて...

不思議..初めて見ました。

いや、きっとこの先生しかこんな風に活けられる方はいらっしゃらないだろう。。

幻想的な音楽のせいか、静かな中に力強さがある、神聖な場所に咲いている花たち
そんな印象をもちました。

花展へ_c0155110_2252995.jpg




吉田安篁(あんこう)先生のお花は、また違った意味で迫力

KEN先生のお花が神聖な場所に咲いているとしたら、その奥に、力強く咲き誇っている
お花のイメージかなあ...と、そんな事も考えながら見ちゃいました。

花展へ_c0155110_22523831.jpg



花あわせや色あわせ、自分では考えつかない事も多く、お花のすばらしさと美しさ、
沢山教えて頂きました。
もっともっとお花に触りたくなりました。

いや~、また今日から勉強です。
Commented by maisondepapillon at 2008-06-05 10:53
先日は足を運んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
なんかバタバタしてしまって、きちんとエスコートできず申し訳ございませんでした。
私はあれからまだ身体中が筋肉痛で、ダルイです・・・(--;)
でも、やはり私にとってもとても刺激的な1日になりました。
お花ってすごいですね。見えないパワーがすごいと思います。
たっくさんの写真、ありがとうございました!!
めっさキレイに撮れていて、カメラマンのセンスを感じました。
私も早くアップしたいんだけど・・・・・・・^^;
また、ゆっくりお会い出来るのを楽しみにしています~。
Commented by maano-flower at 2008-06-06 22:30
こちらこそありがとうございました。m(_ _)m

あれだけの花と来客数、準備も当日の進行も大変だったですよね。
その分、沢山の刺激とパワーを頂きました。
どうもありがとうございました。

どうぞゆっくり体を休めてください~!

またお会いできるの楽しみにしてまっす!

by maano-flower | 2008-06-01 22:46 | flower&design | Comments(2)