カテゴリ:コサージュ( 17 )


2017年 04月 10日

フリルラナンキュラスのコサージュ

c0155110_09202557.jpg
ショップのコサージュでダントツ人気だった、アンティークピンクのコサージュ。
完売をしてしまったのとお急ぎ注文で仕入れが間に合わなったこともあり、
代替えでご提案したコサージュ。

メインは、花びらがフリルみたいに幾重もあるラナンキュラス。
少し明るめのモーブピンクです。
それ以外のお花は、アンティークピンクのコサージュと同じクリスマスローズなどを使いました。
c0155110_09290262.jpg
c0155110_09291896.jpg
ラナンキュラスの形もあってか、とても華やかです。
ご注文いただいたお客様は黒のスーツにあわせておられました。
I様ご注文ありがとうございました。そしておめでとうございます~!!


by maano-flower | 2017-04-10 09:19 | コサージュ | Comments(0)
2017年 01月 19日

淡いオレンジのコサージュ

オーダーを頂いたコサージュ。

「ピーチイエロー」という、淡いオレンジにイエローがかったバラをメインに、
オレンジや白グリーンを使っています。

c0155110_10161765.jpg



昨年秋頃からご注文を頂き、何度か試作をしてご検討頂くなどをしてきましたが、
年末の繁忙期を考慮下さったこともあり、年明けのお届けとなりました。
大変大変お待たせして申し訳ございませんでした~!!
そしてご注文頂きありがとうございました。


今年は、1月の仕事はじめから、コサージュのご注文が続いています。

既存のコサージュに加え、新しいデザインは今月1月末から登場予定です。

by maano-flower | 2017-01-19 10:19 | コサージュ | Comments(0)
2016年 05月 31日

結婚式へのコサージュ

結婚式に出席される方のコサージュ
ワタクシのおやびん(←親分、と勝手に呼んでいる...)からのご依頼
お嬢さんがお使いになるのだそうな。
後日お写真をお送りくださいましたが、黒のワンピースにとてもお似合いでした。

c0155110_1484557.jpg



他、今月は結婚式の出席される方のコサージュご相談が多く、卒業・入学時期以外も
ご要望が増えてきました。

c0155110_1492119.jpg


現在、オンラインショップでSOLDOUTのコサージュも、また近々再販予定です。




c0155110_1494879.jpg
c0155110_1501272.jpg
c0155110_150586.jpg


by maano-flower | 2016-05-31 01:51 | コサージュ | Comments(0)
2016年 03月 06日

コサージュの在庫が残りわずかとなってきました

今日は雨が降ったり止んだりの変な天気、まだ寒さがだいぶ残っています。
家に使ってなかった古いパソコンを使うべく格闘中、以前に比べ自分の記憶力や作業効率が
格段に落ちているのを実感しております...。


来週から卒業シーズン到来、そしてあっという間に入学式準備ですね。
お子さんたちが受験真っただ中の友人達も大変そう、受験のサポートに家庭・仕事にと
頑張っていました。
それぞれのご家庭にいい結果がでるといいなあ~。。


コサージュの在庫も、残り僅かとなってきました。
在庫がなくなっても市場に出ているものはあらたにおつくりすることも可能ですが、
時間がかかってしまう場合やご用意できない場合もありますので、できるだけお早めにご注文下さい。
そしてご結婚やお誕生日祝いのリース、3月のお彼岸用の御花、ご注文が増えてきました。
市場はもう母の日準備、今年はどんなデザインにしようかな~。。。

by maano-flower | 2016-03-06 19:11 | コサージュ | Comments(0)
2016年 02月 22日

コサージュを3点追加しました

オンラインショップに、コサージュを3点追加しました!

先日のブログでご紹介したデザイン、ちょっとかわった縦長の紫陽花だけのコサージュ↓
c0155110_0444312.jpg



こちらはカーキの紫陽花(プリザーブドフラワー)×白・パープルのアーティシャルフラワー↓
先日ご紹介した時には、パープルをいれてなかったのですけれど、今回パープルを追加して
掲載しました。
c0155110_0463526.jpg



こちらは、白の大輪ラナンキュラス
c0155110_0501179.jpg

既にピンク系のお花とあわせたデザインも掲載していますが、
こちらはどちらかというと、「大輪1輪」風のデザイン。
サイドあるグリーンブルーの紫陽花で、華やかに雰囲気ある感じに。。
「ゴテっとつけたくないけどなんか欲しい!」 フォーマル感もあります。

卒業式、入学式の準備もそろそろスタート、どんなものがあうのか、ご相談も増えてきました。
コサージュは、全てご注文後すぐに発送が可能です。

by maano-flower | 2016-02-22 00:58 | コサージュ | Comments(0)
2016年 02月 07日

オンラインショップにコサージュ掲載しました

オンラインショップに今年のコサージュを掲載しました。
毎年人気のあるピンク系、アンティーク系、オレンジなど、優しいカラーで自然な雰囲気のもの
計7種類です。


アンティークピンク
バラやクリスマスローズを束ね、エレガントで優しい雰囲気に。
白も入っているのでお顔写りも映え、アンティークっぽい渋さだけでないデザインです。
c0155110_15465170.jpg



ナチュラルグリーン

白のミニダリアに、グリーンのクリスマスローズやバラ、そしてブルーグリーンの紫陽花
今年は、このブルーグリーンの紫陽花にとても惹かれました。
淡いブルーにうっすらピンク、ミントグリーン?のグラデーション、アンティークだけど爽やかです。
ピンクやオレンジは苦手、という方にもおすすめです。
これは逆さにつけて頂いても素敵。
c0155110_15504081.jpg





これはパープル×ピンク

c0155110_1554425.jpg

パープルっぽいピンクのミニバラに、マーガレットや淡いパープルのストックを。。
ウォッシュグリーンの葉もポイントに。小ぶりなお花をぎゅっと束ねたデザインですが、
色もきつく感じることなく綺麗に映えます。
写真は濃紺のワンピースに。。
c0155110_15542193.jpg






ホワイトラナンキュラス

c0155110_1604380.jpg

アレンジでも人気のあるこのラナンキュラス、白っぽい雰囲気で可愛らしいデザインをお探しの方に。
お子さんにも人気のあるデザインですが、ピンクもマットな色なので、可愛らしすぎず優しい雰囲気に。




グリーンピンク

c0155110_1615093.jpg

グリーンがかったピンクのバラのコサージュ、アンティーク系がお好きな方に。
他のピンク系コサージュと違うところは、こちらのコサージュはグリーンブルーの紫陽花が入っているところ。あわせて、白のニゲラやミニダリア、渋いアンティーク感だけではなくお顔写りも映える色です。




c0155110_1674973.jpg

これは掲載している中で1つだけクリップ付けも出来る1輪タイプ、モーブピンクラナンキュラス。

フリルラナンキュラスといって花びらがとても多いお花です。
花1輪だけだと動きもなく洋服から浮いて見えそうなので、なじむようにパールをちょこっと入れました。
コサージュにパールやキラキラは苦手、のワタクシもこれなら使えるわい、と思えた量です。
黒のジャケットにあわせると。。↓
c0155110_16111745.jpg




最後に、ローズオレンジ。

c0155110_16122990.jpg

淡いオレンジと淡いグリーン、白の組み合わせ。
こちらも人気の色で、昨年も似た感じを掲載していましたね(笑)
ピンクが苦手~という方にもおすすめカラー、爽やかで春らしい雰囲気です。
これはガーデンパーティとかでも素敵だなあ。。


数日前に初コサージュ納品、同年代とは思えない若さと可愛らしいアイドル顔だけど、
中身は男前?のM様、アンティークピンクをお届けしました。
(どんな紹介の仕方だ?!実はこのアンティークピンク、M様のイメージで作りましたよ~。。)
ご注文ありがとうございました!


お届けしたお客様からコサージュを付けた写真を見せて頂くことが多い今年。
みなさんとても似合ってらっしゃって、これまでコサージュつけない派だった私も、
(ちょっと胸元にあるだけで違うな~、素敵だな~)なんて思ったりしながら拝見しています。
その笑顔が一番美しいのですけれど(笑)
どうぞお届けしたお客様みなさまに気に入って頂けますように。。


あわせて、こんな洋服には何色があう?どんなものがいいかわからない、
ご相談も承っております。
どうぞお気軽にご連絡下さい!


<ショップのお問合せは、画面右上の「お問合せ」へ>
マーノオンラインショップ


<コサージュのページはこちら↓>
オンラインショップ、コサージュのページ

by maano-flower | 2016-02-07 16:24 | コサージュ | Comments(0)
2015年 02月 24日

アンティーク系

c0155110_2347652.jpg

c0155110_2347192.jpg
c0155110_23473086.jpg


こんなん出ましたけど... (古い~!どなたのセリフでしたっけ?これ)
可憐なお花を集めた雰囲気の、アンティーク風コサージュ。

ショップ掲載はしておりませんが、ご希望の場合は御作りすることも可能ですので
ショップのお問合せ覧からお知らせ下さい。


オットくんが、今から帰るメールに「ラッスンゴレライ」を送ってきたので、
帰宅のお出迎えは「ダッソン!フィーザキー!」
「頭がおかしい人がいる...おかしい人がいる...」ブツブツ言いながらスルーされました。
ちっ!

by maano-flower | 2015-02-24 23:47 | コサージュ | Comments(2)
2015年 02月 21日

今年のコサージュ

告知が遅れましたが、オンラインショップにコサージュを掲載しました!

アンティークっぽい色から可愛らしいお色まで。
自然な雰囲気に見えるものを、気軽につけていただけるようなデザインにしています。

c0155110_22544012.jpg

c0155110_22544832.jpg
c0155110_2255430.jpg
c0155110_22551878.jpg
c0155110_22552717.jpg



これは明日掲載予定、渋めの1輪バージョン↓
麻素材をイメージしましたが、ピンクとグリーンがあります。
c0155110_22581328.jpg



確か2年前からだったか、「コサージュが苦手で」 「羽根やキラキラ系が苦手で...」
というお客様からのお問合せが増えてきた気がします。

私自身、あまりコサージュには興味なかった方で、どちらかというと「いらない派」。
出来ればシンプルで素敵なブローチで済ませたい、ぐらいに思っていたのですけれど、
歳を重ねてきてふと鏡を見たら、(あれ?コサージュあってもいいかも?)と感じるようになりました。

でもやっぱり、キラキラ、ピカピカ、ブリブリ(どんな表現じゃ)、苦手です。
今回掲載したお花も、そんな私でも使ってみたい、と思うようなデザインだけを掲載しています。
ゴージャスなデザインはmaanoにはないけれど、同じ想いをされている方がいらっしゃったら
是非お試し頂けると嬉しいなあ~と思っています。


数日前にお届けしたコサージュの写真、撮るの忘れた...。
お届けした後に気づく、結構な数があったのに。
うう、うう、うううううう。。。(号泣)

by maano-flower | 2015-02-21 22:57 | コサージュ | Comments(2)
2014年 02月 06日

コサージュのオーダー

すっかりブログ放置のワタクシ
あれも書こうこれも書こうと思いつつ、一度サボると間があいてしまって
いけませんね。反省反省。


以前のブログをご覧下さって、コサージュのオーダーを頂きました。
後日お客様から頂いたメールに、女性としてわかるなあ、と思う言葉があって
ちょっぴりウルウル、嬉しい内容でした。
事前に拝見したお洋服の写真、とても素敵でした。
可愛いお子さんの入学式、ママにとっても新たな1年の良いスタートになりますように。

c0155110_20482891.jpg
c0155110_20481454.jpg
c0155110_2049167.jpg
c0155110_20484466.jpg
c0155110_20493044.jpg
c0155110_20491339.jpg
c0155110_20495955.jpg
c0155110_20494169.jpg
c0155110_20502736.jpg




c0155110_20512246.jpg

こちらはまつげパーマ・エクステ・眉スタイリング専門サロン様の開店祝
おめでとうございます!



御供えのアレンジ
ちょっと前までは、プリザーブドフラワーの御供えがだんだん増えてきた..位だったのに、
最近は、その中でもペット葬のお花やデザインが多く出回ってきました。
どれも白や紫・黄といったお供えイメージの色を超えて、ピンクや黄色、赤もあって
天国でも元気に走り回って過ごしてくれるよう明るい色が多い気がします。

今回は、ワンちゃんのピックを発見。
普段はピックをほとんど使わないのですが、家族同然のワンちゃんや猫ちゃんたちには
こういったお供えもいいもんだな、と思ったりしています。
どうぞ天国でも元気に過ごして下さいね、とワタクシも勝手に願って。
c0155110_2052184.jpg


by maano-flower | 2014-02-06 20:53 | コサージュ | Comments(2)
2013年 03月 02日

卒業式&入学式のコサージュ

卒業式&入学式のコサージュ、というオーダーを頂いて。。

まだそれらは作成中で撮影してないのですけれど、これからショップに
載せる予定のコサージュを。
顔色が映える色や、微妙な色の組み合わせのコサージュがあったらいいな、
と想っていつも作っております。


アーティシャルフラワー
やはり破損の心配もなく取扱いが便利、出来るだけ自然に見える質感の
お花を選んでいます


マットなピンク系でちょっぴり渋く優しい雰囲気
c0155110_11212972.jpg



昨年も登場したこのオフホワイトのクリスマスローズ
今年は、渋いブルーグレーの紫陽花とピンクのバラとあわせて
c0155110_11215856.jpg



スタンダードなお花1輪タイプ
クリップピンもついているので、洋服意外に卒業式や謝恩会の髪飾り、
結婚式のヘッドパーツとしても使えます
c0155110_11235561.jpg


イエローがかったオフホワイト
中心がほんのりオレンジ系のバラ
c0155110_11231094.jpg



スタンダードなラナンキュラスのクリーム系
c0155110_11233431.jpg



ラナンキュラスのピンク系
c0155110_11242257.jpg




プリザーブドフラワー紫陽花のコサージュ
maanoでは紫陽花だけをふわっと束ねました
リースでもおなじみの色です
バラやカラーなどのコサージュも沢山ありますが、どうしても
破損や取扱いが気になるのと、長くお使い頂きたかったので。。


ブルーやパープルのグラデーション
c0155110_1125950.jpg



ピンクとシルバー
落ち着いた色で、大人の女性(?)に。
ピンクピンクしておりません←このイミフメイな書き方、わかって頂けると嬉しい
c0155110_1125395.jpg



グリーン
これは白っぽいアーティシャルフラワーを少しだけ加えました。
グリーンだけだと、洋服から浮いてしまう気がしたので、洋服の色とのつなぎの色として。
c0155110_11255713.jpg


週末までにはオンラインショップに掲載しま~す!

by maano-flower | 2013-03-02 11:26 | コサージュ | Comments(6)