2017年 04月 18日

タラスピオファリム

c0155110_23514644.jpg

子供の頃、ぺんぺん草とかナズナと呼んでいたものは、
今や立派な「タラスピオファリム」という名前になり、
アレンジに入れるグリーンとして市場に出ています。

昨日仕入れてきたモノも、丈は50㎝は超えて立派なグリーン。
ナチュラルな雰囲気にするアレンジをはじめ、このままガラスやバスケット・
ブリキのジョウロに入れてもサマになって素敵です。

ところで。
実は、ワタクシ本日誕生日でした。
もういい歳でお祝いも何もないのですけれど、家族や友人達からメッセージをもらい、
感謝した良い一日でした。
がしかーし。
肝心のオットくん、案の定忘れておりましたがな。
まー毎年そんな感じなので期待はしていませんでしたが、何がビックリって、
明後日誕生日を迎える義母へのプレゼントについて話をしていても、
少し凝った夕食のサラダを見て「お~っ」と言うだけで気づかず。
うう、うう、お祝いもプレゼントもいらないけど、そのくらい気付け~っ!!
と、結局グチってしまいましたね、はっはっは(笑)



# by maano-flower | 2017-04-18 23:55 | flower&design | Comments(0)
2017年 04月 12日

三日月リースは続く。。。

3月の企業様お届けの三日月リース
(ついこの間2月分を掲載したばかりですが。。汗)

毎年お誕生日のスタッフさんが多い月、春の息吹を感じ気持ちも明るくなってくる月、
3月のお誕生日っていいな~と思います。
みなさま、お誕生日おめでとうございます!!

プリザーブドフラワーのミモザ。
昨シーズンは沢山仕入れたのですが、今季はあまり気に入った質のものがなく、この1点だけ仕入れ。
もうシーズンオフになってしまったので今季最初で最後のミモザでした。
c0155110_09060431.jpg
c0155110_09163712.jpg
c0155110_09161887.jpg
c0155110_09170649.jpg
c0155110_09171682.jpg
c0155110_09172737.jpg


# by maano-flower | 2017-04-12 09:18 | リース | Comments(2)