人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

maano diary マーノ日々のこと

お花のオンラインショップ、maano(マーノ)。紫陽花・鎌倉の海・美味しいものいろいろ


by maano

明けましておめでとうございます


明けましておめでとうございます

みなさま、お正月休みはいかがお過ごしでしたでしょうか


例年、元旦のゆっくり休み&食べ...(笑)を経て、
2日以降は運動にと、ひたすら歩きまわっているのですが、
今年もまた... 歩きました


1日は、カウントダウンを過ぎた深夜、歩いて近くの越木岩神社へ

(住宅街なのですいているかと思いきや、参道は行列!
その列に20分ほど並び、やっと参拝できたのにはビックリでした)


2日は、自宅のある苦楽園から、西宮の広田神社 → 門戸厄神 → 西宮戎神社

な、なんと、歩くこと約5時間


いったい、どの神様にご利益をお願いしているのかと思うほど渡り歩きましたが
運動もかねてなので特に信仰もなく...

各神社の雰囲気も催しもそれぞれで、(的矢なんかも見られます)
意外に面白かったりするんですよ~


このお正月で、半年分は歩いているのでは??(大ゲサか?!)と、思うくらい
歩いたものの、やっぱりその分食べているのでしょうね
ちっとも体重減りませんでした~っ


さてさて、今はこの1年の目標を前に、少々鼻息荒く?なっております
ブログも、もっとまめに書きたいな~と思っていますが...
他愛もない話もたくさんあるかと思います、よろしければどうぞお付き合い下さい!



2009年が、皆様にとって、ハッピーな1年になりますように...
心をこめて、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。


明けましておめでとうございます_c0155110_21552071.jpg


↑ 頂きモノ 余すトコロなくのgoodアイデア! ありがとうございま~す
by maano-flower | 2009-01-05 22:03 | 日々のこと | Comments(0)