人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

maano diary マーノ日々のこと

お花のオンラインショップ、maano(マーノ)。紫陽花・鎌倉の海・美味しいものいろいろ


by maano

会うと元気がでる! 


今日は、花屋時代の同僚が我が家に来てくれました

同僚たちはみな、
自宅アトリエやスクールでのレッスン、 ショップ&レストランのディスプレイ、
大手フラワーショップの主力スタッフ、プリザーブドフラワーなど

進んでいる所は少しずつ違うけれど、それぞれの道で頑張っています


一緒に働いていた時は、毎日が笑いと涙と、書けないほどの沢山の?出来事があって、
それを共に越えてきたおかげで、今でもみな仲が良く
お花で悩んだときや、人には聞けないような、日々の小さな疑問も話すことが出来て
会うと 「明日からやるぞ~!」 とパワーをもらい、今すぐにでもお花を作りたくなるような
そんな気持ちになります


今日もそんな一日でした


またそれぞれのイベントがあれば、このブログでもご紹介したいなと思っています



これは今日お土産で頂いた「レーブドゥシェフ」のアイスクリーム

会うと元気がでる! _c0155110_0163863.jpg


パッケージデザインも高級感あって素敵でしたが、もちろん味も美味しい!

人気だという「丹波黒豆」のアイスは、ビックリするくらい黒豆がのっていて...
(黒豆の濃厚な味と、しつこくない甘さのアイスがgood!)

会うと元気がでる! _c0155110_0171654.jpg


北六甲の寒地栽培の二郎(にろう)いちごを使った、「朝採りいちご」は、
ジェラードとアイスの中間のような、爽やかな食感で、一番のお気に入りでした


今日の実りある一日をくれた友人に感謝...

お互い、頑張っていきまっしょ~!
by maano-flower | 2009-01-29 23:50 | 日々のこと | Comments(0)