人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

maano diary マーノ日々のこと

お花のオンラインショップ、maano(マーノ)。紫陽花・鎌倉の海・美味しいものいろいろ


by maano

週末はのんびりと

この週末から、ふたりであちこちを散策できるようになりました

以前、KEN-VI(建築)セミナーに行った折
陶作家ルーシー・リィーとのコラボ展示と安藤忠雄氏が仰っていましたが
こちらに来て、ちょうど開催されているのを発見!
早速、行ってきました

東京ミッドタウン・ガーデン内にある「21_21 DESIGN SIGHT」

陶作家のジェニファー・リィー
木の作家エルンスト・ガンペールの3人展

週末はのんびりと_c0155110_17103864.jpg


Galleryの半分を占めるほどの大きな水盤
水の上に作品がポツンポツンと浮かんでいるような展示
3人の作品は、それぞれの生まれ星座の配列にならって配置されているそうです

ルーシー・リィーのボタンを使った三宅一生氏の服があったり
作品と空間を楽しみながら見られました

ルーシー・リィーは、陶芸の友人が持っていた本で初めて知った程度の
知識なのですが、製作のドキュメント映像もあって、(ふ~んなるほど!お~?!)の連続
いやいや、かっこいいおばあちゃんだなあ

個人的には、エルンスト・ガンベールの木の曲線
何とも表現できないほど美しく好きでした
週末はのんびりと_c0155110_17111892.jpg




その後、ミッドタウンの食料品売り場へ
(我が家はどこへ行ってもまず食料品売り場へGO..笑)

フォアグラやうずらのお肉・ラムも沢山あって、本当に種類が豊富
でも、やっぱり高いなあ...(笑)
六本木で食料品を買うのは縁がないだろうけど、普段なら500~800円程度で
買っていた品がここでは1,500円
そういえば、ここに来ているまだ2~3歳位の子供の服は、全身ラルフローレンだった

(こんなことを感じ書いているコト自体、おのぼりさんになってしまったか?
いやいや、お花のブログだったのに、許して~。。ふっふっふっ)


そして夕方からは、ついに再会! papillonご夫妻
西麻布の鉄板焼きのお店へ
お肉も野菜もお好み焼きも...美味しすぎるっ

久しぶりの再会と、同時期の引越し話も盛り上がり、すごく楽しかったです
これからも沢山遊んで頂かねば(笑)
ブログからもこっそり 「今後ともどうぞよろしくお願いします」

そしてブログを見て下さっているみなさま、友人たち、上京お待ちしています!
Commented by maisondepapillon at 2009-04-28 01:28
こちらこそ!!!よろしゅうおたのもうします。
それはそうとあのシゲル、ヤバすぎますけど…
Commented by maano-flower at 2009-04-28 23:05
シゲルお嫌いでしたか?(いや、そんな意味ではないだろう...)
今日はヌシと藤沢経由~稲村ガ崎~逗子とチャリで爆走しました
やっぱり海の近くはいいね~
トビに狙われながらBBQどうすか~
Commented by キタムラムラ at 2009-04-28 23:57 x
それ、NHKの新日曜美術館でやってた!
Commented by maano-flower at 2009-04-29 00:06
元気ですか~?
ギャラリーで思わず、キタムラムラさんに「今来てるよ!」とメール
しようかと二人で話していました(笑)
そして今日は海付近で「ウクレレ塾」なるもの数件発見!
またまた顔を思い浮かべてしまいました~



by maano-flower | 2009-04-27 17:15 | 日々のこと | Comments(4)