人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

maano diary マーノ日々のこと

お花のオンラインショップ、maano(マーノ)。紫陽花・鎌倉の海・美味しいものいろいろ


by maano

Hydrangea ハイドランジア


ハイドランジア...紫陽花です


日本のアジサイをヨーロッパで品種改良したもので、セイヨウアジサイともいいます


昨日の雨露の名残がある今朝は、このアジサイの色が瑞々しく、真っ先に
目に飛び込んできました


Hydrangea ハイドランジア_c0155110_2243155.jpg


その名も 「フラウタイコ」


白地にパープル(ブルーとの中間色かな?)ですが、白地というより白い縁取りのよう
特にこの「フラウタイコ」は、パープルというより透き通るような淡いブルーでした


他にも、フラウメグミ・フラウミカコ・トシエ、カツコ、フジヨ・リカコ...

う~ん、こんなにあったのか....!?

お花には沢山の女性の名前がついています
由来を知っただけでも、そのお花をもっと好きになったような、そんな気持ちの一日でした
Commented by 甲陽園の小豆島 at 2009-06-04 11:56 x
はっは~ん、女性の名前がね~、、
お便りありがとうございました~!!
Commented by maano-flower at 2009-06-04 14:55
で、でたっっ!! 「はっは~ん」
ご丁寧にありがとうございました~!!

by maano-flower | 2009-06-01 22:05 | flower&design | Comments(2)