人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

maano diary マーノ日々のこと

お花のオンラインショップ、maano(マーノ)。紫陽花・鎌倉の海・美味しいものいろいろ


by maano

地震で...

今朝は、なぜか5時に目覚め、(大雨だろうな)と想像していた空を見てみると
雲の間からうっすらとオレンジ色の朝日が見えて....
(いい天気~!)なんて思っていたら、


グラグラッ...!!


地震でした


一昨日の地震より大きい揺れに、一瞬、動揺してしまいました


一昨日の夜は
オットと共に、陶芸作品を並べたガラス棚や食器棚、花器を押さえ
揺れがおさまるまでじっとしていたものの
目の前のスタンドや観葉植物が左右に大きく揺れていて
かなり不安に....
我が家の建築構造的な事や立地の関係もあって、揺れも、より感じるようです


先ほどまでの空が、いつの間にか雨にかわっているのを見ながら
(東海地震..台風と重なって今来てしまったらどうなるだろう...)
と様々な事を考えてしまう



お世話になったお客様から、神戸でも揺れたとうかがいました
(お気遣い本当にありがとうございます...泣)
それでなくても、関西はここ数日、台風や大雨の事故が報じられていて
落ち着かない状況ではないかと思います

どうぞ皆様、お気をつけてお過ごし下さいね。。




余談ですが、

茨城の実家も心配になって連絡したところ、地震に全く気づかず寝ていたという母

「........... 。」 ← 思わず絶句 (←我が家の揺れが凄かっただけに)


茨城は弱震だったのかもしれないけれど、いやいや、それだけではないだろう。。
絶句するワタクシに母が一言

「ま~、茨城で地震があったときは見に来て。 埋まってっかもしれないから」 ←茨城弁

全く!オチにもならない!でもよかったよかった(笑)
by maano-flower | 2009-08-11 12:15 | 日々のこと | Comments(0)