人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

maano diary マーノ日々のこと

お花のオンラインショップ、maano(マーノ)。紫陽花・鎌倉の海・美味しいものいろいろ


by maano

アンプチバケの焼菓子

スウィーツでお気に入り 「アンプチバケ」

たまぷらーざテラスにある2号店に行くことが多いのですが
白とブラウンの、小さくてシンプルな空間が好きです


オススメは、焼き菓子
パッケージも可愛らしくて、いつもどれにしようか迷いますが
やっぱり買ってしまうのが 「ソシソン」
アンプチバケの焼菓子_c0155110_2143168.jpg



いちぢくやアプリコット、クコの実など、
半生のフルーツをソーセージ型にしたもの
(最近パッケージが替わり、ネットではなくなってしまったのでちょっと残念)
アンプチバケの焼菓子_c0155110_21433031.jpg


特に、ワイン&カマンベールチーズと一緒に頂くと美味しいです!
スウィーツが苦手な男性方にも、これはヒットでした


ケーキは、甘みが強いというご意見もあるようですが
濃厚なチョコレートケーキは、最後にクランチチョコの様な食感がきたり
ショートケーキのフワフワスポンジの最下層にはエッセンスに浸っていたり
どれも意外性ある食感がワタクシは大好き♪

早くも食欲の秋到来?!また食べたくなってきた~
Commented by papillon kayo at 2009-09-09 23:19 x
私もコレ大好きです~!!
こないだ買えばよかったぁ。。。
Commented by maano-flower at 2009-09-10 09:56
そうだった!目の前まで行ったのにね。 忘れてた...(笑)
またお持ちしますぜっ。

ところで、お帰り際に寄られた場所?聞いてウケました。
そして...読書(はたして本?)はいかがですか?
ハマッてますか~っ?(爆)



Commented by papillon kayo at 2009-09-10 10:43 x
昨日、無事読破しました・・・早い?
はぁ~スッキリ。
Commented by maano-flower at 2009-09-10 13:16
早いっ!!
by maano-flower | 2009-09-09 21:45 | 日々のこと | Comments(4)