人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

maano diary マーノ日々のこと

お花のオンラインショップ、maano(マーノ)。紫陽花・鎌倉の海・美味しいものいろいろ


by maano

あけましておめでとうございます!


新年、あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!_c0155110_2319362.jpg


今朝は、昨晩の大雨が嘘のように晴れた1日でしたが、風が強かった!

まだまだ正月気分が抜けません...
というより、年明けからの休みが短いせいか、引越しから(←まだ言っている)
今日まで、だだだ~っと過ぎていったという感じで、新年という実感が湧かず....
どうしてこうあっという間に時間はたつのですかね~ (特にお休みは)



ところで、今年は関西・茨城と帰省し、2日に車で戻ってきたのですが
自宅付近になって大渋滞にはまることになりました


理由は通行規制
「鶴ケ岡八幡宮」付近は非常に混雑するため、通行規制があり
2つ先の駅「大船」あたりから鎌倉方面へは行けず....

警察の方に「居住者なので」と説明し通してもらったものの、延々と渋滞
普段は10分で自宅に着くところ、50分もかかってしまいました
それまで渋滞にはほとんどあたらなかったので、ここに来て渋滞って...と2人で(泣)


あとで調べてみたら、思っていた以上に通行規制があり
居住者は「通行手形」(面白いネーミングです)を、事前に市に発行して
もらうんだそうです(笑)

もっとよく調べておけばよかった..と思いつつ、発行してもらっても渋滞には
かわりないので、来年までには、もっといい方法を見つけなければ。。
この付近にお住まいの方は、どうなさってるんだろうな~??



その鶴ケ岡八幡宮、散歩帰りに立ち寄りましたが、朝の8時前でも人が沢山いらして
びっくりしました
こちらも、来年からもっと早くに行かねば!

おみくじも「大吉」
あまり信心深くはないのですが、(水星人+のワタクシの場合)今年は「種子」といって
物事を始めるいい年だそうで、気持ちもとてもすっきりした、いい1年のスタートになりました
新しい場所での新しいスタートです


どうぞ、家族や友人・知人、周囲の方、そしてお客様
みなさまが健康で、幸多きよい1年になりますように
自分の志を高く持ちながら、前に進んでいけますように
お花を通して、人の役にたつことができますように....


今年もどうぞよろしくお願いいたします
by maano-flower | 2010-01-05 23:38 | 日々のこと | Comments(0)