人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

maano diary マーノ日々のこと

お花のオンラインショップ、maano(マーノ)。紫陽花・鎌倉の海・美味しいものいろいろ


by maano

MANNA(マンナ)へ行って来ました

鎌倉でもなかなか予約が取れないと有名だった「NADIA(ナディア)」
昨年に閉店してしまったのを知らず、色々探していたら見つけた
ナディアのシェフだった原優子さんの店
「MANNA(マンナ)」

家からすぐの場所にあり(全く気づかなかった!)
先日予約をしないで行ったら、満席
近いのでいくらでも待てると、時間をずらせるか聞いてみましたがNG
オープン時間直後なのに、雨の日なのに、平日なのに...(泣)
こうなったら絶対行くのだ!と、昨日はpapi-kさんとリベンジで行って来ました


噂どおり、ぱっと見普通の住宅のようでわからない(笑)
MANNA(マンナ)へ行って来ました_c0155110_981765.jpg

エントランスは、もっと年月を経たら素敵な感じになりそうな
雰囲気が...。
MANNA(マンナ)へ行って来ました_c0155110_8473066.jpg




前菜とパスタのランチコース(1400円)と
美味しいと聞いていた「豚といちぢくのリエット」を注文


一皿ずつ運ぶたびに写真を撮られるのは、自分だったらイヤだなあ。。なんて
思うのですけれど、(だったら撮るなという話ですが)
見た目にも本当に美味しそうなお料理、やっぱり撮ってしまいました
そのわりに今回綺麗に撮れなかったのは残念(泣)


豚といちぢくのリエット↓
MANNA(マンナ)へ行って来ました_c0155110_849109.jpg

リエットの油が甘くて美味しかったな~
パンも美味しくて、サクサクしていました
ワインなんかとあいそうです
MANNA(マンナ)へ行って来ました_c0155110_8493818.jpg



ローズマリーのきいたフォカッチャ
ランチについてきます
MANNA(マンナ)へ行って来ました_c0155110_8501030.jpg

上部分はサクサクで、口に入れたときの塩加減が何ともいえない
中は柔らかくてモチモチ
これ、噂どおり本当に美味しかったです


前菜は、鯖のマリネorトマトのスープ
シェアしようとそれぞれをオーダー

↓ オリーブオイルと塩加減、ピンクペッパーのパンチがきいていて美味しい
MANNA(マンナ)へ行って来ました_c0155110_8504760.jpg


MANNA(マンナ)へ行って来ました_c0155110_8512093.jpg

↑ トマトスープは、スープというより粗ごし野菜のガスパチョ風
飲むというより食べる感じの、野菜の味と食感が個人的に大ヒットでした
これ、自分でも作ってみたいなあ。。


MANNA(マンナ)へ行って来ました_c0155110_85285.jpg

ヘシコイワシのパスタ
アンチョビ風になりつつある?ヘシコイワシは、柔らかくてよくきいた塩
パスタやグリーンとあわせて食べるとちょうどよかった

MANNA(マンナ)へ行って来ました_c0155110_8525240.jpg

お肉のペンネ
パンチがあるというより、マイルドな落ち着く味で、
何度でも食べたいと思えるってこういうものだな~と思いました

最後にとっても印象に残ったのは、帰り際のシェフのお辞儀
鍋片手に、バレエのように腰を低くしてちょこんとして下さったお辞儀は
とってもキュートでした

お店の名前も、なんとなくmaanoと似ているので(文字だけ..笑)
勝手に嬉しがっていたワタクシ
出来れば、ランチは食後の飲み物がついてこの値段だったらもっといいかなあ。。
とも思いますが、野菜がより美味しく感じる品ばかりでやっぱり美味しい!
次は大勢で色々な料理をアラカルトで頼んでみたいなあ。。


その後は、鎌倉文学館にいってきましたが、それは明日。。
by maano-flower | 2010-05-29 23:58 | 鎌倉の美味しいもの | Comments(0)