人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

maano diary マーノ日々のこと

お花のオンラインショップ、maano(マーノ)。紫陽花・鎌倉の海・美味しいものいろいろ


by maano

ローズ・ミルフィーユ

先日、ウェディングブーケの詳細が決まったお客様の花を仕入れに行くと
お花のひとつがメーカー欠品中、1ヶ月待ちだそうです

最近は、薄ピンクやホワイト、オフホワイトの品薄が多くて
今はブライダルの需要が多いんだなあ。。と感じています
欠品しているお花で、今何の需要が多いのかわかるのも、
一人仕事の悲しさ?かなあ。(苦笑)
それにしても、つい数週間前にはあったのに..あっという間のタイミングです(泣)

この数日は、その花を探して市場や資材屋さん、オンラインショップなどを
探していましたが、今日、やっと資材屋さんで最後の在庫1点をゲットしてきました


ローズ・ミルフィーユ_c0155110_857916.jpg

ローズ・ミルフィーユの「アンティック・ホワイト」
ローズ・ミルフィーユ_c0155110_8573751.jpg

クリーム色の花びらに、中心が淡いオレンジ~ピンクのグラデーション
生花のバラと同じような雰囲気を持ち、とても綺麗です
クリーム色のウェディングドレスで同系色のブーケ、是非使いたかったお花でした
ブライダルの打合せはかなり余裕をもってさせて頂いているので、
こんな風に予想外のことがあっても対応はできるのですけれど、
何が起きるかわからないのがブライダル、念には念をいれてやらねば!とつくづく思いました



さてさて、ブーケのお打合わせですが、
挙式のおおまかな事やドレスがお決まりになった後、おおよそ挙式3、4ヶ月前頃から
させて頂いております(もちろん、もっと早くても構いません)

「こんなブーケがいい」、「こんな雰囲気にしたい」というご希望や
雑誌等で気に入ったブーケがあれば写真を拝見したり
「わからないから合うブーケを考えて!」ということでも構いません
お客様のご希望を承りながら、ドレスのお色、お客様の雰囲気、会場の雰囲気、
ご家族の思い出のお花など、色々なことを伺いながら
お客様と一緒にブーケをお作りしていきます

オンラインなので、メールでのやりとりが多い場合もございますが、
都内・近郊のお客様は直接お伺いしての打合わせもさせて頂いております。
どうぞお気軽に、お問合せ下さいませ!
by maano-flower | 2010-07-05 23:49 | wedding | Comments(0)