人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

maano diary マーノ日々のこと

お花のオンラインショップ、maano(マーノ)。紫陽花・鎌倉の海・美味しいものいろいろ


by maano

野次馬してきました


今日はオバマ大統領が鎌倉に来るというので
昨日以上に厳重警戒
お恥ずかしながら、野次馬になってきました

野次馬してきました_c0155110_0221554.jpg

↑海沿いを大統領の車列が通る様子(爆)
まさに映画で見るような、黒塗りの車が何台も通り、
オバマ大統領がどこに乗っているのか?と、あちこちで「どこ?!どこ?!」

人も車も通行止めになっていたので、この写真では人が意外に少ないように
感じますが、この後ろにものすごい数の警官と人が....。
浜辺に数十人の警官集団や、道路沿いは警官の壁
こちらに向かって立っていたので、ちょっと前を見づらかったです

野次馬してきました_c0155110_0202516.jpg

↑こんな風景もあちこちで見ました
(ニュースで、全国から集まってきた警察官を撮影しに来た人がいると
聞きましたが、本当に沢山いたので驚きました)


なかなかこんな事はないので、野次馬もいい経験?だったのですけれど
京都や北海道・奈良・新潟と、全国?から来た警察の方が、
本当に大変そうだったのが何より印象的だったなあ。。
by maano-flower | 2010-11-14 23:42 | 鎌倉生活 | Comments(0)