人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

maano diary マーノ日々のこと

お花のオンラインショップ、maano(マーノ)。紫陽花・鎌倉の海・美味しいものいろいろ


by maano

鎌倉の交通手形

鎌倉の交通手形_c0155110_23481850.jpg

じゃん!!

お正月の「交通手形」、初めて入手しました

鎌倉に越してきてはや1年
初詣の交通規制があると知ったのは、お正月2日に帰省先から
車で戻ってきた時


31日~3日までのほとんどの時間
「鶴岡八幡宮」付近は歩行者専用道路となり、
他地域は通行制限があって、居住者もこの「交通手形」がないと
通れないのです

昨年は、運よく規制解除の17時を過ぎていたので、通行止めだった
「鶴岡八幡宮」前も通ることが出来て、
警察に事情を説明し「手形」なしで帰宅できたのですが
「むき~っ!!来年は手形を入手せねばならん!」と誓ったのでした
といいつつ、期限ギリギリで市役所に申請に行ったんですが
ま、この期間、配送以外は車に乗らない、それがベストですよね。

この期間、宅配業者さんとか納品業者さんはどうしているのだろう??


お正月飾りも、本日の御届けで無事終了!
今年も残すところあと1日となりました




<年末年始の営業ご案内>


年末年始は休まず営業いたします。

なお、仕入れの関係上、生花・プリザーブドフラワーとも
1月5日(火)から御届けが可能でございます。

但し、
お色の在庫がございます「プリザーブドフラワー」 および
既にご注文を頂いているお客様のお品につきましては
随時発送を予定しております。

お早めにご入用の場合など、お気軽にホームページからお問合せ下さいませ。

http://www5.ocn.ne.jp/~maano.hp/

by maano-flower | 2010-12-30 23:52 | 鎌倉生活 | Comments(0)