人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

maano diary マーノ日々のこと

お花のオンラインショップ、maano(マーノ)。紫陽花・鎌倉の海・美味しいものいろいろ


by maano

出産祝い

ここ数日はほんとに寒いですね
この冬まだ1度も暖房をつけず、ホットカーペットだけで過ごしてますが
さすがに冷えます。(年々冷え性になっているので、気をつけねば)


出産祝い_c0155110_11414939.jpg

ご出産祝い
リネン張りのベビーカーに、淡いピンクや黄緑色の花
育児で大変な時も、ほっと一息できるお花があるといいですよね
手間いらずのプリザーブドフラワー、おすすめです



出産祝い_c0155110_11422342.jpg

こちらは、抹茶色のバラ&バジルグリーンの紫陽花が渋め
「リヤドロ」を愛するお母様の部屋に、可愛いらしくなりすぎない
白のバスケットアレンジ
どちらもmaanoでは珍しい花器ですが、作っているときは何となく
レースに囲まれた可愛~い気分になります(笑)




出産祝い_c0155110_11425750.jpg

年始に御届けしたお花で一番好きな色
ピンクとグラデーションパープルのニュアンスカラーが綺麗です



もう市場では「バレンタイン」を通り越して「母の日」が始まっているのですが
(毎回凝りもせず 「でええ~っ!??もう母の日かっ?」と叫びつつ....)
はやる気持ちを抑えつつ、オンラインshopの新商品製作やHPのメンテナンスを
少しずつ行っている日々です

年明けに、昨年の反省点や良かったこと・今年したいこと・すべきこと
色々とノートに書いていたものの、花を手にするとそんなことお構いなしに
行動してしまうので、今年は少し計画的に動かないと!(笑)


新商品のupは来週から
2月からはコサージュも登場します
オーダーは別途承っておりますので、お気軽にお問合せ下さい!

maanoのHPはこちら!
http://www5.ocn.ne.jp/~maano.hp/
Commented by しましま at 2011-01-15 01:16 x
こんばんは。お邪魔します^^
リネンのベビーカーなんてちょっとシックでいいですね!
出産祝いにピッタリ!
緑や青のプリザのバラは苦手なのですが、抹茶色はいい色ですよね~。グレイッシュなブルーもセーフです^^
最後のピンクとパープルの色合い、私も大好き!
maanoさんのアレンジは色使いがいつも素敵ですね。

しかし…暖房がホットカーペットだけというのがすごい!!^^
Commented by maano-flower at 2011-01-15 23:39
しましまさん、こんばんは!

いつものごとく可愛いのは苦手ですが(っていけないんですけど)、
リネンとかナチュラルな質感が入るといいですよね。
しましまさんのブログでご紹介されている本やグッズ・Shopさんも
ナチュラルなエッセンスが感じられていつも気持ちが和みます。

ところで、「かすみ草のアレンジ」も「お疲れワタシ」(笑)も、
先日のフレームアレンジも素敵ですね。
目を皿のようにして見てしまいました。

こちらは関西より少し暖かい気がします。
(とはいえ、暖房使わないのはやはり変らしいんですが...)
12月に関西に帰った時、新大阪に着いただけで激寒でした!




by maano-flower | 2011-01-14 11:50 | プリザーブドフラワー | Comments(2)