人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

maano diary マーノ日々のこと

お花のオンラインショップ、maano(マーノ)。紫陽花・鎌倉の海・美味しいものいろいろ


by maano

珍しい「ルッコラ」

新商品upよりも先に載せてしまってなんですが....
面白いものを見つけました


グリーン&ブラウンのアソート「ルッコラ」
名前がわからず調べていますが、いまだ不明
それにしても、葉がやわらかくてとても美味しそうです
珍しい「ルッコラ」_c0155110_0264384.jpg

珍しい「ルッコラ」_c0155110_027726.jpg


この1~2ヶ月、手をかけてあげられなかった可哀想な我が家の庭
少しずつ手入れを始め、お花やベランダ菜園用の野菜が揃ってきました
もう少し増えてきたら写真を撮ろうと思いますが、綺麗に咲いてくれている花たちを見ると
寒い中でも花がらをまめに摘もうと思ったり、お花で気持ちが潤うというのをしみじみと
感じています


そういえば、お手入れで浮かぶのが叔父の作った野菜
昨年冬、初めて畑を訪れました
その時は、1度訪れてみたいということで時間も短かったのですが
見えない部分の仕事が多いことを垣間見つつ、大事に育てられてる生き生きとした野菜たち
ちょっと感動ものでした


白菜↓(もうだいぶ食べて小さくなっていますが)
ビックリする位フワフワしていて、とても柔らかく甘いです
珍しい「ルッコラ」_c0155110_0275571.jpg


水菜ってこんなに生き生きとしてるもんなんですね~
珍しい「ルッコラ」_c0155110_0281628.jpg


カブ...こんな風に出てくるとは知らなんだ!!
珍しい「ルッコラ」_c0155110_0283776.jpg


トマトもツル棚があって、こんな風に実がなっていました
珍しい「ルッコラ」_c0155110_029095.jpg


とにかく味が濃くて、野菜が美味しい!
そんな叔父の野菜を頂く事も、自然に囲まれた鎌倉に移り住んだことも、
自分で小さな野菜を買って育て始めたことも、縁を頂いているのかな~と思うのです
by maano-flower | 2011-01-18 23:43 | 日々のこと | Comments(0)