人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

maano diary マーノ日々のこと

お花のオンラインショップ、maano(マーノ)。紫陽花・鎌倉の海・美味しいものいろいろ


by maano

バレンタインデー!

バレンタインデー!_c0155110_23105982.jpg

今年のバレンタインデーは、大手フラワーショップさんなどで
フラワーバレンタインという活動をされていますね

女性から男性にチョコレートを贈ることが慣習のようになっていますが
もともとは男女が互いに愛や感謝の気持ちを伝え合う日
欧米ではメッセージカード&お花を贈ることが多いのだそうです
世界のバレンタインと同じように、女性から男性にチョコレートを贈るように
男性からも女性にお花を贈る2月14日にしよう!と活動です



過去に、男性のお客様を対象としたフラワーショップをやりたいと思ってたワタクシ
男性が花を贈る機会がもっと増えればいいのにな~と思いつつ
選んだり贈ったりするのが気恥ずかしい気持ちもわかる最近
いや、花も欲しいけど、究極は内面でがっつり守ってくれればいいや
と思う気持ちもあるこの頃(年取った?ふはは~)


お花を贈る機会が少ない日本の男性方には、なかなか馴染みにくいかもしれませんが
1年に1度、それがバレンタインでもお誕生日でも母の日でもイベントの力を借りてでも、
贈りものを出来る機会が、そしてそれがお花ならより自然!
そんな機会が沢山増えればいいな~。。


もちろん、オンラインショップなら直接お店に行かずともオーダーができます
何がいいかわからないときもどうぞmaanoへご一報下さい!(笑)


バレンタイン用で御届けしたボックスアレンジ
こちらは赤&グリーン
バレンタインデー!_c0155110_23114880.jpg


そしてこちらは赤&グレーパープル
バレンタインデー!_c0155110_23121326.jpg


60代の女性へ....かっこいい!!
Commented by しましま at 2011-02-09 22:16 x
2/14は男性から女性にお花を贈る日になっていったらいいですよね~!
お花だったら失敗なしだし^^
男性向けの花屋さん、いいですね。
どんなのがいいかな~と勝手に妄想が膨らみました^^

私もこの歳になると、モノではない。ハートだ!と思っちゃいますが^^
男性も気軽に花を買う。。。
そんな日本男児が今後沢山増えるといいな。

赤いボックスアレンジ。かっちょいい♪
グレーのバラに興味深々デス^^
Commented by maano-flower at 2011-02-10 08:12
おっ!しましまさん、コメントありがとうございま~す!
お花だったら失敗なし...そうなんですよね~^^
でも、我が家は無理そうだなあ(爆)

グレーのバラ、プリマヴェーラのチャコールです。
すごくいい色なんですけど、好き嫌いが分かれそうで試行錯誤中です。
しましまさんならどんなアレンジにされるかな~と思っていました。

そしてしましまさんが参加されるイベント、どんな品が出るのか早く見たい~!

by maano-flower | 2011-02-08 23:16 | プリザーブドフラワー | Comments(2)