人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

maano diary マーノ日々のこと

お花のオンラインショップ、maano(マーノ)。紫陽花・鎌倉の海・美味しいものいろいろ


by maano

花粉症がやってきました

昨日は暖かかったので、花粉の症状も今年一番でした
そして今日は雨
雨だと特にひどいのは何でかな~?目がしょぼしょぼして開きません。


今年は花粉が少ないという予報だそうですが、
どうやら私自身は、くしゃみや鼻水のほか、あらたに「咳」症状が登場
朝起きると咳が出るようになりました
どうやら体が目覚めるとすぐアレルギー反応を起こすようです


花粉症は、学生時代からもう長~い付き合い
色々な症状で、自分の体が一生懸命に異物を出そうと頑張っているのを
感じながら、お友達から勧めてもらったハーブティーや食べ物で何とかしのいでます
出来るだけ薬は飲みたくないよ~



企業様お届けの今月のリース

花粉症がやってきました_c0155110_13481678.jpg


花粉症がやってきました_c0155110_13483998.jpg

↑実物も色んな色や種類が入っているとクリスマスっぽいですが、
同系色やポイントになる色があると春っぽいのですよね


花粉症がやってきました_c0155110_13492439.jpg

濃いめのマットピンク
花粉症がやってきました_c0155110_13494771.jpg

↑シナモン入り

これはmaanoでも春にショップに掲載していたのですが、今年は一時お休みしています
昨年の気候の影響で市場に出ている数が少なく完売間近なので、
大事をとって?また供給がちゃんと出来るようになってから掲載しようと思っています



今一番ご注文が多いピンク&シルバーのリース
花粉症がやってきました_c0155110_13504211.jpg



グリーン系のご注文も増えてきましたが、写真はまた後日
ショップ掲載のリースも、もう少しグリーンの種類や、季節によって違った色を
載せる予定です。


さてさて今夜は「王将」へ、名付けて「餃子の会」(爆!)
Commented by Tくん(改めない) at 2012-02-29 14:34 x
花粉症だったのかは覚えてないけど、
(あの頃既に花粉症なんて言葉あったっけ・・・?)
色白だから、鼻が真っ赤になっとったねぇ。(遠い目)

うちのほうには「京都」王将は無くって、「大阪」王将しかありません。
ちなみに「OHSHO」ってのもあるね、こっちはないけどね。
「京都」は郊外型の大きな店舗が多いですな。

ああ、餃子たべたいな・・・。それも他の誰かが作ってくれたやつ、(苦笑)
Commented by maano-flower at 2012-03-01 00:00
当時「花粉症」って言葉はなくて、狛田(だったか、隣駅だったか....)の眼科で、「めいぼですね」と言われました。
「めいぼ」の意味がわからず、隣室のM枝ちゃんに話したら
「目もらいや!」と言われ更にわからなくなった、という想い出が!
私も遠い目(爆)

京都王将と大阪王将、わかる人は関西の人のみだ!(笑)
誰かが作ってくれたヤツ、食べるの最高だよね。はっはっは♪


by maano-flower | 2012-02-25 13:51 | 日々のこと | Comments(2)