人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

maano diary マーノ日々のこと

お花のオンラインショップ、maano(マーノ)。紫陽花・鎌倉の海・美味しいものいろいろ


by maano

フェルトバック

フェルトバック_c0155110_10245110.jpg

昨年秋、「jenteco(ジェンテコ)」さんで購入したフェルトバック
お財布と携帯だけ持って、近所へちょっと買い物!、という時に
とても重宝しています


鎌倉駅西口、御成通りある「jenteco(ジェンテコ)」さんは
見ていて楽しくなるような色やデザインでばかりで、おまけにとてもリーズナブル
フェルトバック_c0155110_10252957.jpg


バックや動物型スリッパ(これ、見ると思わず笑ってしまいます)
厚手のマフラーや帽子・靴、ほとんどがの輸入品なんだそうです。
夏は、普段使いのタンクトップやTシャツ、海で着るワンピースを探しに。
寄るつもりがなくても、ふと見てしまう(笑)
フェルトバック_c0155110_10334654.jpg

フェルトバック_c0155110_10261820.jpg



これは「jenteco(ジェンテコ)さんの向いにある
「SOUK SOUK SOUK (スークスークスーク)」さん
フェルトバック_c0155110_10351824.jpg

フェルトバック_c0155110_10271855.jpg
フェルトバック_c0155110_10272887.jpg

アラブ語で「市場」という意味のお店は、ドアもなく入りやすい
よく見ると店内装飾も木や石、色々な素材を工夫して作られていて、
ネパールっぽい(と勝手に)モノが多いかな
上の写真の動物型スリッパもこちらのお店のものです
どちらのお店も、「WanderKitchen project(ワンダーキッチンプロジェクト)」
直営店です



ところで、この西口にある「御成通り」
鶴岡八幡宮がある賑やかな東口とは違い静かな商店街ですが、
雑貨の面白いお店やKIBIYAベーカリーさん、スペインバルなど、
実は楽しめるお店が沢山あります。
未だに話題に上っているドラマ、「最後から2番目の恋」でも登場したお店がいくつか。


御成通りの由来は、この駅西口一帯に以前明治天皇の御用邸があって、皇族が御用邸に
御成りになる由来からなんだそうですが、商店街には源頼朝や北条政子、様々な武将や
鎌倉に由来のある名前の旗がひるがえっています。
フェルトバック_c0155110_1028523.jpg

西口にいらした時は、是非そういったことも楽しんで頂きたいなあ。。
Commented by plic_ploc at 2013-02-25 14:58
久しく雑貨屋さんめぐり行ってないな~
少しお店も変わったかな。
私も御成通り、好きです。
Commented by maano-flower at 2013-02-25 20:09
是非今度行きましょう!
何気にお店が移転したり新しく出来たりしていますぞ。



by maano-flower | 2013-02-24 23:43 | 鎌倉のお店 | Comments(2)