人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

maano diary マーノ日々のこと

お花のオンラインショップ、maano(マーノ)。紫陽花・鎌倉の海・美味しいものいろいろ


by maano

続・母の日2013

続・母の日2013_c0155110_1016582.jpg

先日市場に出た、プリザーブドフラワーのグラデーション紫陽花
カーキのような、グレーのような
ピンクのようなパープルのような....
もう見事にツボはまりました。いい色じゃ~


母の日のリースは、ヌードピンクの紫陽花とあわせて。
グレイッシュカラーのモス(苔)や自然素材で作った実物で渋く可愛らしく。
続・母の日2013_c0155110_1017288.jpg


背景の色や陽射しの当たり加減で少し雰囲気がかわります
続・母の日2013_c0155110_10174119.jpg



続・母の日2013_c0155110_10183273.jpg

こちらは、先日未完成のまま掲載したキャンバスアレンジ
「Thank You」のメッセージがプリントされています
お花のギフトボックスを贈ります、というデザインです
話題性とちょっぴり茶目っ気がある可愛らしさ
B5サイズくらいなので、ちょこっと飾れます



そして、1点だけバック
maanoのHPにも掲載していた、母の裂織工房の作品です。
花の中に1点だけバック...どうしようかずっと悩んでいたのですが、
せっかくの良い作品なので1点だけでも掲載することにしました。
続・母の日2013_c0155110_10191295.jpg



以前は、maanoのHPでも販売していたのですが、個展やオーダーだけで
いっぱいいっぱい、最近は裂織展や展示会などに出品するだけになってきました。
母の人生を支えてきた裂織、生活スタイルや体の調子を見ながら、少しずつお休み
するようになってきました。
私としては少し寂しい気持ちもあるのですが、母は潔く、人に差し上げたりなんやと
バンバン在庫を処分しています。
なので、こちらのバックもお安く掲載、お好きな方がいらっしゃれば嬉しいです。
糸から紡ぎ、生地を織ってバックを作っておりますので全てハンドメイドです。

続・母の日2013_c0155110_10193918.jpg



今日は朝から窓を開けたらすでに海藻と潮の香りが...。
少し風が強いせいか、思ったより肌寒い薄曇りの鎌倉です
皆様の今日が良い一日になりますように。
by maano-flower | 2013-04-17 10:25 | プリザーブドフラワー | Comments(0)