人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

maano diary マーノ日々のこと

お花のオンラインショップ、maano(マーノ)。紫陽花・鎌倉の海・美味しいものいろいろ


by maano

鎌倉花火大会

先日23日(火)は鎌倉の花火大会。


前日夜に場所取りへ行こうと思ったら、急な雨で結局当日早朝に。
朝8時前だったのに、もうだいぶ良い場所は取られておりました。
今年もやっぱり小雨、友人Nさんと(今更だけど、Nが付く名前の友達が多いなあ)、
そしてブログでもお馴染みplic_plocさんご夫妻、我がオットくん。

Plic_Plocさんご夫妻は、ご出産後初めて一緒に見る花火大会、
もちろん可愛いお子さんも今日が花火デビューです。
初めはビックリ泣いてたのに、ママの上手な誘導「ど~ん!」という掛け声に、
最後には小声で「ど~ん」と花火のたびにつぶやいていた姿が可愛らしかった!

鎌倉花火大会_c0155110_2046843.jpg
鎌倉花火大会_c0155110_20455172.jpg



鎌倉の花火は、水中花火が沢山あります。
鎌倉花火大会_c0155110_20465445.jpg

鎌倉花火大会_c0155110_20464487.jpg


今年は風がなかったので、煙がたまって花火が見えないシーンが続出...。
鎌倉花火大会_c0155110_20473427.jpg

爆発しているみたい(笑)
鎌倉花火大会_c0155110_20482589.jpg



何となく、毎年雨やら潮やらかぶってる気がしますが、今年も楽しい夜でした。
Nさん、plic_plocさんご夫妻、ありがとう!

今日は葉山の花火大会。
毎年だけど、「ど~ん」という音だけ自宅で楽しんでいます。
Commented by あやこ at 2013-07-25 21:55 x
花火の音が聞こえるだけでも風流で、楽しい気持ちになりますよね☆

私も今年は久しぶりに花火を見に行こうと思っています。

最近の天気は変わりやすいですが、綺麗に見えるといいなぁ-(^-^)♪
Commented by plic_ploc at 2013-07-26 00:21
その節はどうもありがとうございました!!!
ホントに色々とお世話になりました。
yutaも花火に少し慣れて、今日の葉山の花火もベランダで「ドーン!」と言いながら人差し指を上に突き上げて真剣に見てました^^また1つ新しい体験が出来て私もうれしいです♪
あの場所サイコーだったよ~砂もかぶらないし、ベストでした!
まぁお天気はしょうがないね!これも思い出だー。
ダレ~?雨女は…。
Commented by maano-flower at 2013-07-26 07:34
あやこさん
久しぶりです~!
そうそう、ほんと例年より天候が変わりやすい気が....。
綺麗に見えるといいですネ。
そちらの花火はどんな雰囲気なのかなあ。。
あやこさん、浴衣を着てるイメージ!

Commented by maano-flower at 2013-07-26 07:38
Plic_Plocさん
ひっひっひっ!雨女....(すっかりそれを忘れてた!)
楽しかったです。蒸し暑いなか来てくれてありがとう♪
それと、ヌシが真剣に撮っていた写真、yuちゃんのドアップ。
(しかも鼻の穴とか。すんませんなあ)
またメール送るね~!
by maano-flower | 2013-07-25 20:49 | 鎌倉生活 | Comments(4)