人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

maano diary マーノ日々のこと

お花のオンラインショップ、maano(マーノ)。紫陽花・鎌倉の海・美味しいものいろいろ


by maano

花屋の元同僚と。何年ぶり??

先日の金曜日、関西の花屋時代の同僚、Nっし~とMりんが鎌倉に遊びに来てくれました。
もう何年振りだろう?
お昼はどこにいこうか...
「エテ」はやっぱり予約が取れなくてNG、じゃ「エッセルンガ」か「松原庵」か漁港飯か?!
なんて色々迷った挙句、結局、七里ヶ浜の「アマルフィ・デ・ラ・セーラ」へ。


予約不可の店なので、平日でも真夏でも待つ可能性があるだろうなと思っていたけれど、
今日はすぐに入れてよかった。
高台から海を眺めて、パラソルの下でイタリアンを頂きました。
今回は、携帯で撮影、おまけに2皿しか撮っていませんでしたが。


三浦野菜のサラダ
三浦野菜の上に、生ハムやモッツアレラがのっています
花屋の元同僚と。何年ぶり??_c0155110_12525398.jpg
花屋の元同僚と。何年ぶり??_c0155110_12533369.jpg


しらすのピザ
ランチコースでは取扱いがないのでアラカルトで注文
花屋の元同僚と。何年ぶり??_c0155110_12533587.jpg



ま、今回はお料理というより、色々と話せるだけで充分。
みんなの近況や仕事のこと、短時間だけど嬉しかったです。

ちょっとおこがましい言い方になってしまうけれど、花の技術や業界、商品の情報交換を
めっきり人としなくなった私の状況下で、ある部分はもう人に頼らず自分で経験して切り開かねば、
と決めていたのに、やっぱり皆にあうと「こんな時どうしてる?」なんて頼ってしまい....。
恥も外聞もなくさらして話せるのがこの元同僚のみんな。
最近の小さな迷いも疑問も、ふっと消えてなくなりました。
忙しい中、来てくれてありがとうね。


Mりんは都内ギャラリーで展示をされていたのですが、私のブログが遅くなってしまい
今や終了後。告知できなくてごめんね~!

そ・し・て
相変わらずの「どうぞどうぞ」の二人の会話は健在、何年振りかでツッコミいれました。
これでHちゃんとTじが揃えば最高です(笑)
離れていてもみんなのそれぞれの活躍を願っているね。
お互い頑張ろう~!
Commented by 尼っこ☆H at 2013-07-30 22:33 x
素敵な再会ができたようですね♡
賑やかに、そしてNっしーとMりさんのあのスローリーな会話、そしてmaanoさんの鋭いツッコミが手に取るようにわかります(笑)
幸せな時間で何より♪
次は絶対行くーーー!!!!!꒰๑•ૅૄ•๑꒱
Commented by maano-flower at 2013-07-30 23:32
尼っこ☆Hちゃん
いや~、楽しかったし、何度Hちゃんに報告せねば!とつぶやいていたか...(爆)
Hちゃんが隣にいたらもっと笑っていたかも。
しかし、こうして今でも皆と仲良くできるのは感謝です、
グラ☆・ド・メイツは永遠でございます。


by maano-flower | 2013-07-28 23:49 | 日々のこと | Comments(2)